DSCN4118.JPG


今朝のダイニングです♪

今日もお休みですヽ(^o^)丿


9時半頃、すでに出かけてる娘から電話がありました。

…なにごと??


『おかあさーん。。。バッグ忘れた!!』


うっそーーーーん!!

ソファに置きっぱなしやーん(;一_一)


学校に行くのにバッグ忘れるって…一体なに持って出たん?
もしかして手ぶら???


結局今日の授業の関係で必要なのはお財布だけだったらしいので
持っていかずにすみました(・・;)

今日も母はのんびり過ごします♪



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


これ、実はずいぶん前なんですけど…

ラベルライターを買ってました^^;

昨日アロマオイルの保管場所の記事でちょこっと登場してました。


DSCN4052.JPG


オイルの下に。


テプラと悩んで最終的にダイモにしました^^;


DSCN4038.JPG








きっと私の性分だと…せっかくいろんな機能があっても
最初に使ったそのパターンしか使わない(笑)

案の定、せっかく買ったのにラベルを作るまで何日放置したことか??
ようやく手をつけれました^^;


このダイモ。
ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字の4パターンなので
当然漢字に変換ってことができないけど
ひとまずうちではこれでどうにかなりそうです。。。


パターンを替える時はこの円盤みたいなのを外して…


DSCN4040.JPG


ここにはめ替えるだけ。

テープは元々ついてたのは黒だけどクリアも買っておきました!

テープの交換も…


DSCN4041.JPG


外して同じところにポコッと乗っけて…


DSCN4043.JPG


白いところからテープを通すだけ。


で、今回ラベルを作ったのはまずエコ洗剤の容器。


DSCN4036.JPG


限りなく目立たなく目印をつけたかったのでクリアで…。

ほとんど見えんしーーーー(笑)


DSCN4037.JPG


全部おんなじ白の粉状だけど粉見ればなんとなく区別はつくので
とりあえず万が一の区別のためなのでこれでOKにします^^;


もう一ヶ所は調味料類!

DSCN4047.JPG


こっちはコンロ下に置いてるので目を近づけなくても分かるように黒で。

ダイモの字体、まるっこくて気に入ってます(^^♪


文字数が違うのでテープの長さで区別もつくけど。。。


DSCN4048.JPG


ついでに我が家の調味料の入れ物。


DSCN4051.JPG


これに落ち着きました!

なんとなくガラス&シルバーな感じで揃いました^^



ラベル付け、他にもコンセントタップのところとか?

あっ、でもこれはよく模様替えするから付け替えるのメンドウだな…(・・;)


ファイリングしている取扱説明書のところとか?

うーん。。。これは漢字がある方がいいから”coharu”の方がいいかな^^;






なんと!専用BOXなんてのが発売されてた(^。^)





あっ、そうだ!お茶とか紅茶とかが分かりにくかったんだった!!
ここもいずれ…^^;



こはるの方はテープが可愛いのでラッピングとか
ノートや手帳のアレンジに使ったりしてます。

ダイモとこはる、それぞれの特徴を生かして
ラベル作りを楽しもうと思います!!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ