DSCN3877.JPG


タイトルの【くるくるポイ】とはこれのことです。

ご存じの方も多いでしょうか?

お風呂の排水口に使うアイテムです!


うちではずっと100均のこれ↓を使ってたんだけど
ずれないようにひっかける中心の棒を折ってしまって…。


DSCN3881.JPG


アミアミになってるとはいえフラットなので手入れしやすかったです。

でも髪の毛はシャワーの水力を加減しながら
中心に集めてから捨てるというちょっとした小技が必要だったり
このネットをくぐりぬけて先に進んでしまった髪の毛を
拾い集めたりと私の中で100点満点ではなかったんですよね…。

とにかく洗いやすさを優先させてずーーーっとリピートしつづけてました!


今回のくるくるポイは発売当初は確か黄色しかなかったかと?
それが最近ホワイトが出た!って知っていよいよ購入に踏み切りました。










ちなみに我が家の排水口はこんな感じ。


DSCN3878.JPG


ここにくるくるポイをセットします。


DSCN3879.JPG


置くだけかと思ったらサイズがちょうど良かったみたいで
かる~くカチッとはまる感じです。

ホワイトといってもちょっとベージュより??

でも遠目には十分ホワイトです。


DSCN3882.JPG


さて、肝心の使い心地は?


素晴らしいです♪


ホントにこの中央のくぼみに髪の毛がきれいに集まって
まるまってくれます!!

お風呂を出てしばらく自分の用事をして
水気がちょっと切れたかな~ぐらいのところで
ゴミ箱にポイッとすると見事にポトッと落とせましたヽ(^o^)丿


こ~れは良かったわぁ~(*^。^*)

この複雑な作りは汚れを掃除するのにメンドウかとも思ったけど
普段こんなに楽させてもらえるなら
どれぐらいかに1回の掃除ぐらいは頑張らないと!!

でもこまめに髪の毛をゴミ箱に移してたら
そんなに汚れもたまらなさそうですよー!!


今日はくるくるポイのご報告でした!!


ここしばらくのキッチン記事!
気合いが入りすぎてなんと…。
またコンロ下と真ん中の扉のところを入れ替えたりしましたー(^_^;)
2~3日使ってみて戻す必要がないくらいベスト!って思ったら
もう一度記事にしたいと思ってます(*^。^*)



先日のお休み、娘が学校の帰りにおやつのパンを買ってきてくれました♪





完全にはまってます! クリーマーで作るカフェオレ♪


保育園に送り迎えしてたあの大変だった時期に
いずれこんな日が来るなんて想像してなかったなぁ…。


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


※お詫び

コメントのお返事…私の注意力不足で
別の記事のところにお返事してしまうということがちょこちょこ。
お返事ができてないということはないと思うのですが…。
がっかりさせてしまってたらすみません!!
気付き次第直してるのでもしや?と思ったら
見ていただけるとありがたいです…m(__)m