DSCN3800.JPG



先日のお休み。

キッチンの見直しをしたあと、寝室のファブリックパネルを作ってました♪
我ながらすごいパワー!


この柄、雑誌をあるページで目に留まってからというもの
気になって、気になって^^
ひとめぼれというやつです♪


見てた雑誌ってのはこれです^^






そこで前回の楽天のイベントで生地を購入♪






お試し生地とかがなかったので思いきって40cm購入(>_<)
手掛けるのに妙に緊張してしまった^^;


私が見たページってのがこれ。


DSCN3790.JPG


もうこのまんまのサイズで作りたいっ!

ちょうどファブリックパネルの作り方のご質問をいただいたので
賃貸向け&節約タイプのファブリックパネルの作り方でやってみますヽ(≧▽≦)ノ

この方法はchemyさんに教えてもらった方法!
もうサイコーに手軽です!! chemyさん、ありがとう♪


生地以外の材料はダイソーにあったこれだけ!


DSCN3789.JPG


カラーボードのホワイトを2枚。

この2枚を横に並べて真ん中をセロテープで貼りつけました。

そして裏側に生地を挟みこめる程度の切れ目を入れていきます!


DSCN3791.JPG


絶対に下まで切ってしまわないように!!
浅めで大丈夫です!


その切れ目に気長に生地を押し込んでいきます。


DSCN3792.JPG


この時に切れ込みよりも深く、指の感覚を使って押し込むので
さっきの切れ目を入れるのは浅くても大丈夫なんです(*^^)v


こうして周囲をぐるっと一周。

ただ…私は生地10cmをケチったばかりに上下はぎりぎりで
とてもはめ込むゆとりがなく両面テープで貼りつけることとなりました(>_<)
なのでちょっと浮いてくる…。。。


DSCN3793.JPG


こんな感じにはなったけど…まぁ気にしない!!


さぁ♪ あとは壁にかけて完成ですヾ(*'∀`*)ノ


DSCN3799.JPG


前のも好きだったけど、お部屋の雰囲気がググッと変わりました~ヽ(≧▽≦)ノ

壁に飾る時はお裁縫で使うまち針を使います。
針が細いから開く穴が小さくてすむので。。。
壁から1cmほど出す感じで差したまち針にこのパネルを押し込むと
この状態にできます!



DSCN3798.JPG


ううう~♪ 感激~!!

北欧の生地って本当に魅力満載です(^^)


さて、今日から楽天お買い物マラソンですねぇ♪

私は1年以上迷い続けたものをいよいよ買おうと思ってます!
最終決断は明日!!
今晩布団の中でもう一度悩みます^^;




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ