DSCN3609.JPG


この部屋は朝の時間帯が一番いい雰囲気です♪

これ、娘が学校に行った後に撮影しました。
なのでこたつにちょこっとメイク道具が出てるけど
部屋を片付けた直後だからか?
いつもみたいにばらまかれてないっ(笑)


この反対側は…

DSCN3608.JPG


模様替えというよりも洋服の断捨離に時間を使ったので
配置はあまり変わってないんだけど
ベッド側が”静”で、こちら側が”動”を意識してみたんですよ~

ありものばかりで納めてるから家具に統一感がないのが
ちょっと残念だけど、このひとつひとつは本当に便利♪
バラバラの割には頑張ってると思う^^;


洋服の断捨離をした結果、オンシーズンの服は
無印のユニットシェルフに全て収まりました。


DSCN3607.JPG


ちょっと分かりづらいけど断捨離前はここにキュウキュウに
詰め込まれてて取りにくいわ、もどしにくいわ…。

でもこれ、今はその余裕ができました!
まだもう少しは服増やせそうなぐらい♪

洋服を減らしたことが一番大きいけど
これらと同じように掛ける収納にしてた…


DSCN3614.JPG


タンクトップやキャミソールをたたんで立てて収納することにしたのも
効果大でした^^


あとは今まで押入れの方にぶっ込んでた…


DSCN3613.JPG


靴下などの小物までこのシェルフに納まってます♪
シェルフ一番下のかごの中です(^^♪

こんな風にしてるけどいままではかごに放り込んでたから
もしかしたら毎日この状態にはできないかも…
と、万が一の放り込む場所も押入れにつくってはいるけど
持ち物は全部ここに納まるっていうことが
インプットされてればいつでもこの状態にできると思うんですよね~

紙袋を使ったり牛乳パックを使ったり
方法は今まで私が伝えてきたものだけど
今となってはこんな風にいい具合に自分でしまえます。
マイペースだけど自分が片付けやすい方法を
時間かけて見つけていくタイプ。


シェルフの上側には…


DSCN3615.JPG


お出掛けの時出番の多いバッグとハンカチタオル。
入れてるケースはIKEAに行った時に立ち寄った3coinsで買ったモノ。
娘へのお土産でした^^


アウターだけはさすがに納まらないので押入れ収納のまま。


DSCN3604.JPG


前まではここの上下にぎっしり洋服がかかってたけど上段だけに!!

アウターはフード付きのモノが多いけど
フードは中に入れこんでハンガーにかけると…


DSCN3616.JPG


スッキリ感が全然違います!コレおススメです(^_-)-☆


でもこのアウターを取ると…


DSCN3606.JPG


相変わらず押入れの主のプーさんたち。

これだけはどんなにインテリアの好みが変わっても手放せないもの。
開けるたびに顔が見えるのがかわいくて♪
プーさんにはあまり興味のない私まで
大好きなコーナーだったりします(*≧艸≦)


同じく生活には不要だけど娘が絶対処分しない思い出の品。


DSCN3583.JPG


もしかしたらいつか処分する日がやってくるかもしれないけれど
段ボールから無印のPPケースに入れ替えました。


大切なものは大切に扱おうと思ったのもひとつだけど
絶対処分しないなら次のお引越しでもそのまま持っていく…
それなら段ボールよりも収納ケースの方が見た目もいいし丈夫だし。

引っ越し後『これなんだっけ?』って開けて…閉めて
また別の片付けしてまた開けて…閉めて…
なんて繰り返しがなくなるような(笑)
↑これお引越しあるあるにならないかなぁ…^^;

この”思い出用収納ケース”は私と娘、ひとつずつ。
押入れの下段奥に入れこんでます。
撮影し忘れました。

そして洋服に戻ってオフシーズンの服は私のクローゼットに。
またしても撮影し忘れました…(・・;)

無印の収納ケース1個に納まりました。

今回思い出用に収納ケースを使いまわしたので
私のクローゼット、かなり中途半端に…。
買い足す予定だけど急がないから
無印良品週間がやってくるまで待ちますっ♪


これで娘もしばらくは快適に過ごせることでしょう(*^。^*)


さて、昨日楽天で買ったモノもじわじわ届くはず?

またぼちぼちご報告します!!

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ