DSCN5648.JPG


ひとめぼれしたキッチンと

我が家の看板娘的存在のキャビネット。

私にとって最高の画像です^^


ここでの生活を始めてようやく

好きなモノを買う楽しみを味わえるようになりました。

それまではとにかくとにかく1円でもお安い物を。

模様替えとか収納とかを考えるのは昔から好きだったけど

インテリアはお金がかかるから見て見ぬふりをしてたから。


ほんの数年前まで食べていくためだけの節約しかできなかったのが

今では好きなモノを集めるための節約に。

私にこんな日がくるなんてなぁ…


いまようやく母の気持ちが分かるようになりました。

娘二人が嫁いだあと、母の買い物はとどまるところを知らず。

でもまぁ今までずっと我慢してたんだからとそっとしておいたら

家の中はどこかのお店の倉庫かというほど

大変な状態になってしまった。

でもそんな母、最近になっていろいろ整理を始めてるようで。


「これだけのモノ残されてもあんたも困るやろうしね!」


…とかいいつつも物欲は私の数倍もある母なので

整理してはまたかわいいものを見つけてきて…

まっ、いっか!

そのうち私は実家に帰る身なので

お互いそれぞれに楽しんでおこう…♪


話はそれましたがそんな私も買い物しつつも

いろいろ整理をしてまして

部屋も大きく変化したのでここでひとまずご報告を。


上の画像でキャビネットがキッチン横にあるけど

ここにあったスタッキングシェルフがこっちに移動しました。


DSCN5669.JPG


ここはまだまだ整理しなおしたいところ…。

次のお休みの課題です。。。


その向こうに見える寝室もちょっと大きなものがなくなって…


DSCN5668.JPG


ずいぶん歩きやすくなったような…。


そしてダイニングは…


DSCN5667.JPG


こんな感じになりました^^


こんな小さな家だけどまだまだ気になることが!!

またボチボチ小ネタを綴っていきます^^

飽きたら…ごめんなさーい^^;

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ