DSCN5654.JPG


お米がなくなったので無洗米に変えようと思います。
米研ぎボウルを手放せる!

でも今日は一日大雨のようで…。

お米買って帰るの…ちょっと大変(・・;)


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


キッチンの水切り棚のところ。


お引越し当時は…





こんな感じだったけど食器を減らしたり増やしたり

棚をふやしたりカーテンをつけたり。

ちょこちょこ手を加えて今の水切り棚はこんな感じ。



DSCN5642.JPG


以前にラタンのカトラリーケースをいただいて愛用してるので

それに合わせてラタンの長方形ボックスを買いました。

あとボウルも。 ガラスのボウル、一番よく使うサイズを割ってしまったので…



ラタンのボックスの中には保存容器を。


DSCN5641.JPG


イオンのタッパーウェア、けっこう気に入ってます!

今まで使ったタッパーの中では一番使いやすくて洗いやすいです。


棚に置いてあった食器たちはキッチンの真ん中の扉のところにしまいました。


DSCN5643.JPG


前までここにホームベーカリーを置いてたけど

お隣の扉に移動させて

無印でもう一個、ケースを追加。

下側には冬っぽいカップやその他2軍の食器たち。


DSCN5644.JPG


上のケースにはほぼ毎日使う食器たち。


DSCN5646.JPG


汁椀…。

ニトリのものでコロンと丸っこくてすっごくかわいいんだけど

洗う時かならず手をすべらせて落っこちます。

なんでだろ?


グラスとかはこのすぐ近くにキャビネットを持ってきたので

そこに入れてしまうことにしました!


DSCN5648.JPG


あっ、この前の記事。

戴いたコメントで「ひとつ鍋がいらないのでは?」と。

目からウロコ!!

ホントだ。

よく考えたら圧力鍋も土鍋も入れたら4つあった。

二人分でいいし…バンバンお料理作るわけでもないし。

来客があるからと言って手料理ふるまえるわけでもないし(笑)


なので白い琺瑯の片手鍋はふきんなどの煮沸消毒用にします!

野田琺瑯のを買おうかと迷ってたけど買わずにすみました。

コメント…ありがたいです^^




雨…少し弱まったみたいです。

いまのうちに出勤しよっ!



そうそう!!

電気代、記録更新しました!





嬉しい…♪


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ