DSCN5354.JPG


珍しく我が家に数人の来客。


みんなが帰った後、いつもと違う夕方を迎えて妙に寂しかったり。。。


それにしてもよくしゃべった(笑)


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


DSCN5281.JPG


この部屋に私含めて4人の大人がいるとかなり狭さを感じます。


ブログでこの部屋を見ていて実際に訪れた人には
『えーーーー!!こんなに狭かったの?』と必ず言われます^^;


そう!!
こんなところでちまちまいつも模様替えしてたのーーー(*^。^*)


ここはダイニングキッチンなのでお料理をするとその匂いが残ります。


まぁ…7畳ですから^^;


なので実は匂い対策でこんなのを置いてます。


DSCN5284.JPG


cocoro@mode


エアフレッシュナーというか空気清浄機というか?


私が通ってる歯医者さんもこういうの使ってて
いつも空気がきれいな感じでやっぱいいなぁ…と思い
これを使い始めてからもう2年近くは経ってると思います。。。


そういえば今まで取り上げたことなかったなぁ…。

 


今いろんなシリーズが出てますねぇ^^


こんなに小さいのに
■消臭
■除菌
■香り
の役割を果たしてくれます。

まずはさっきのお料理の匂い。
全く感じなくなります。


ソファも。
誰もなんの迷いもなくここでくつろいでくれるほど
匂いは全く感じません。


除菌はさすがに目に見えないので分からないけど
60分使用で空中浮遊細菌の99.9%を除去するそうです。


そしてきれいになった部屋の空気に香りを広げてくれる!


元々3本のソリューションがついてたんだけど
それを使いきったので今回初の香りを買ってみました。


DSCN5285.JPG





コットンキャンディ♪


『な~んかアップルティの匂いがする~♪』と言われました^^


甘い香りにも好みがあるけどこれはとても私好み!


狭いけど…来てくれた人には
『な~んかここ、居心地いいよね~』って思ってもらいたいです。


ダイニングにこんな大きなソファがあって
見た目の圧迫感はどうしたってあるけど
結局、来客時もこのソファがすごく役に立ってくれて
の~んびりま~ったりしてくれてる様子をみると
なかなか手放しづらかったりして^^;
まぁ…賛否両論いろんなご意見をいただきますが…


いずれ実家に持っていくことにはなるけど
サイズは変わってもやっぱり私はここにソファを置くような気がする^^;


というわけで
来客の前に片付けて掃除して
最後に空気をきれいにして準備完了です!!


そのあとは…こんがり焼き立てパンと
挽きたてのコーヒーの香り♪


狭い部屋のささやかなおもてなしです(*^。^*)



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)