DSCN6189.JPG



二連休でした。

今日は一歩も外に出てません。

今日こそは血液の再検査に行こうと思ってたら…休診日でした。。。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


ゆるりまいさんの本を読んでからというもの

かなりの影響を受け

とにかく目に入るモノを少なくしたいって

頑張ってきたつもりでした。

でも早くも訪れた限界…。


そもそもここは賃貸だった!!

収納がないんだった!!!

狭いんだった!!!!


がんばれば同じようにできる!って思いこんでた。

狭い部屋は狭い部屋なりの暮らし方があるし、メリットもある!

それがLittle Homeだった!

また初心に帰って小さい部屋を楽しみます。



今回は無印のユニットシェルフ。

まさに私の苦手な見せる収納。

なぜ…これを買ったんだっけ? 確か20%offしてたからだったような。

一時期、娘の部屋のハンガーラックとして使ってたんだけど

先日の模様替えでキッチンに戻しました。



■戻した頃
DSCN5884.JPG



こんな風にしてたんだけど使ってると

小さな不便を感じることがあって配置を替えました。



■今日現在




『見えてるのにすっきりしてて使いやすい』

難しいです。

これでも何度も小さくやり変えてます。


まずは上から…



DSCN6178.JPG



コーヒーのインスタントセットをここからキャビネットに移動させました。

ケトルも一緒に。


次にひっそり写ってるこれ。



DSCN6191.JPG



先日買ったオーブンミニミトンです。



こちらのショップ、かわいいモノがたくさんあります♪

小さい物は大好きです。


先日作ったペーパーナプキン入れ は結局…

DSCN6179.JPG


オーブンレンジの上に寝かせて置くことに。



一番下には紙ゴミステーション。


DSCN6185.JPG


…あっ、この無印のファイル。

紙ゴミではありません。

DSCN6187.JPG


Mのところから見えるように英字新聞を挟んであります。
minemoさんのアイデアいただきました!

中身は相変わらずのデリバリー用メニュー。


DSCN6188.JPG


ここに置いてたら、新しいのが来た時の入れ替えが楽です。


紙ゴミと区別するために

使い道がなくなったブリ材バスケットのフタを仕切りにしました。

フタを持ち上げると紙ゴミ。


DSCN6181.JPG


紐もはさみもシュレッダーも収まりました。


しばらくこれで様子をみます!

でも…かなり良さそうです^^



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ