DSC00200.JPG


パソコンはどこで?

ルーターやモデムは?

というご質問をいただきました。

聞いてもらえるの 嬉しいです^^


DSC00198.JPG


だいたいここが私の指定席です。

毎晩ここでパソコンを開いてます。

でもちょっと見るぐらいならここで問題ないけど

ブログをUPするために画像を編集したり 記事を書いたりするには

足を伸ばして座ると肩が凝るし 正座をすると足がしびれるで

体のどこかに負担がかかる高さなので

なるべくダイニングテーブルで作業するようにしてます。


DSC00186.JPG


作業するにはやっぱりここが楽です♪

それ以外には私の部屋のベンチチェストの上だったりすることもあります。。。


モデムやルーターは?

↑ この画像にちょこっと写ってます^^;


DSC00182.JPG


できれば床に直置きしたくないけど

ダイニングテーブルだったりコタツだったりと

パソコンを持ってウロウロするにはここにコンセントが集中してる方が

その都度抜き差ししなくていいので便利。


パソコンのことは本当に詳しくないので

ド素人の表現&説明で「イラッ」とさせてしまったらすみません。。。

過去何度かのお引っ越し先の都合でプロバイダを変えることが続きました。

無知すぎて…

その経験からどこにお引越しすることになっても

手続きや工事が不要なのがいいと思い

『BIGLOBE WiMAX』というワイヤレス通信サービスを使うことにしました。

料金は最初¥3,801だったけど次の年には¥3,190になってました。

ネットを見るために必要なのはWiMAX本体のみ。

一緒に届いた説明書を見ながら自分でセットして完了!

※パソコンは無線LAN内蔵です。


DSC00188.JPG


WiMAX本体は ほぼスマホぐらいの大きさ。

万が一にも自宅以外でパソコンを使う必要がある場合は

パソコンのない実家とか?

パソコンと一緒に持って出ることができます。



…と。

この数年これで何の問題もなく快適にパソコン生活を楽しんだけど

最近よく目にする『楽天スーパーWiFi』に

変えてみようか?と検討中です。

何かを変えるってほんとにちょっとしたことでもパワー使います。。。

特に苦手な分野となると調べてる途中でいっつも眠くなるっ!!!

え? 私だけ?

料金も設定も手続きも…何もかもがスマートなのって

どういうのなんでしょうねぇ…。



睡魔との闘いに負けず年末年始のお休み中に

気になってるいろいろを整理したいと思います!




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
応援クリックをしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


■ひなママさん

残念!!マグネットは使えなかったんですね(+o+)
フックの方はぜひお試しください!
けっこう気に入ってます♪
おせちは両親が料理屋なもので甘えてしまってます。
ちょっとは手伝わないと…と単品で作ってます^^;
黒豆…とかなます…とか…
ひなママさんのおせち!
念願だった重箱が目の前にあったら
それはもうワクワクですよね!(^^)!