DSCN7496.JPG


娘からの誕生日プレゼントは
小さなおうちとサンタさんでした。

くーーー!
さすが毎年のことながら私の好みを熟知してくれてます^^

DSCN7497.JPG


あっ、このサンタさんはもっといい置き場所があるんだと思うんだけど
次のお休みまではひとまずここで…^^;


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 


タイルカーペットを敷き詰めた私の部屋。


DSCN7472.JPG


その後 かなり快適です!!
もっと早く買えば良かったと思うほど。

何をためらってたかというと
カッターで切れるって書いてるけど
実はけっこう大変な作業になるんじゃないの?
しかも1枚どころじゃないし…
なんだかメンドーになりそうな気がする…なんていう迷い。

買ってみたところ想像してたよりもずっと楽でした。


DSCN7490.JPG


カーペットの断面はこんな感じで 裏面はこんな感じ ↓ 


DSCN7491.JPG


我が家には普通のカッターしかないのでこれでカットしてみます!


DSCN7492.JPG


カットするラインの印をつけて それにそってカッターを3回ほどあてると

このぐらいまで切れました。

表のカーペットの部分は押さえつけてカットするよりも ちょっと持ち上げて


DSCN7493.JPG


切り目にそってこんな感じに刃をあてる方が楽に切れました。
焦らずゆっくり。

DSCN7494.JPG


カットした断面はこんな感じ。 
1枚のカットにかかる時間は3~5分ってとこかなぁ…。

カットしたタイルカーペット。
本来は専用の接着剤でくっつけていくらしいけど
私は置いてるだけです。

設置は簡単。
部屋のイメージはガラッと変えられるし
足に当たる感触もやわらかく気持ちいい。
ラグ以外の場所でもゴロゴロできるし
もし汚れても手入れが楽。

不要な時は集めて積み重ねておけば
うちではたぶんベッドの下…かなぁ…
またフローリングを楽しめる。

私にとってはたくさんのメリットがあったカーペットでした。




↑ 私が買ったショップよりもお安い!



またまた…楽天マラソンあるんですねぇ^^;

ひとつ買い替えようと思ってるのは娘のベッドカバー。
どうやら私のベッドカバーが非常に気持ちいいらしく…





↑ これパッドとボックスシーツがひとつになってるので
お洗濯も1枚洗えばいいだけだし
オフシーズンの収納も1枚。 場所を取りません。
あたたかさはもちろんのこと 肌触りもすっごくいいです。
寒い冬にベッドに入った時の素足に当たる感触が最高です!
…いいすぎ?

それにしても寒いですねぇ。。。
こたつを買って良かったとしみじみ思う毎日です^^


今日も見に来てくださって本当にありがとうございます^^
応援クリックをしていただけるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


■ここもmamaさんへ

 初めまして!
 このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます!
 楽しみにしてくださると言ってもらえると
 すごく励みになります。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

■みっちぃさんへ

 ご丁寧にお返事ありがとうございます!
 8ミリ、見つかりますように!!