DSCN7456.JPG


届きました。
ハリオのコーヒーメーカー。

DSCN7460.JPG


ちょっとうちのキッチンには大きくて存在感ありすぎかなぁ…と
気になってたけど 大丈夫でした!!


DSCN7458.JPG


どうしても朝が苦手で早めに起きるってことがしづらい私にとって
コーヒーメーカーの存在は大きいです。

朝一番にコーヒーをセットして
朝食とお弁当の準備。

挽き立てコーヒーの香りが部屋中に広がって朝から幸せです!

今までキャビネットに入れてたコーヒーを入れる道具たちは
コーヒーメーカーの隣に移動。

コーヒー豆は冷蔵庫のドアポケットの一番上に。

DSCN7465.JPG


豆を挽くのは相変わらず手動でグルグル…だけど
それでもコーヒーを淹れる流れがとても楽になりました。


あとコーヒーの粉をこぼしても…

DSCN7468.JPG


この左隣はシンクなのでセリアのミニほうきでササーッと落とせたり!


DSCN7463.JPG


私と娘はブラックだけど 母や友人たち用にシュガー&ミルクも準備。
通りすがりの雑貨屋さんで買ったかごです。

シンプルでスッキリしたモノも好きだけど ナチュラルでかわいいもの好きで
物を選ぶ時にいつも悩みどころなんだけど
まぁ…使う私が幸せならいいか!と思うようにしてます^^

この2年くらいで断捨離してきて
そりゃ~極めてる方からするとぜーんぜんだと思うけど
でもどんなに見直してもこれは要らないだろう…って悩むものはなくて
すべて私の生活に必要だと思うものになったんですよ~
この感覚はほんとうに気持ちいい!!

でも時間の流れで今まで必要と思ってたのモノがそうでなくなったり
新たに必要なものが増えたり。
何かに刺激を受けて好みや生活習慣が変わったり。

私の暮らしに”完成”はなくて むしろ完成したら寂しくなる気もして^^;

それに周りを見渡せば素晴らしいアイデアで工夫をされてる方がいっぱい!!
もうじっとしていられるわけがない(笑)
賃貸で暮らすって不便もあるけど同じくらいの楽しみがある!
って思えるようになったのはこのカテゴリーのおかげです^^ 感謝♪


ということでたくさんの刺激を受けて
今日はクローゼットの改良です!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
応援クリックをしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


■みっちぃさんへ
 
 いつも見てくださってありがとうございます^^
 先日のメッセージすっごく嬉しかったです♪
 12月生まれの同い年!!! 
 もういろんな意味で親近感湧きますよ~
 お互い寒い時期にこの世に生まれてきたんですね^^;
 ご質問いただいた断熱シート、これは8mmのなんですよ!
 私も2mmの使ってたからお尻の痛さ…分かります。。。
 8mmすごいですよ!ほんとに楽です♪全然違います!
 見つけられそうだったらぜひ8mmを~!

■かなさんへ

 初めまして!
 メッセージありがとうございます^^
 賃貸でも広いお部屋はあると思いますが私はどうしても
 お家賃の限界があって狭い部屋ばかりで。
 雑誌をみても皆さんのおうちの広さと比べてため息つきますが
 狭いと動きはコンパクトですみますもんね^^;
 なまけものの私にはちょうどいいのかもと思います(笑)
 東京に比べたらこちらの寒さなんてたいしたことないんでしょうねぇ。
 どうかかなさんも体調をくずされませんように!
 あたたかい言葉をくださって本当にありがとうございます!