DSCN6945.JPG


引っ越して約一ヶ月。

早くも模様替え。

狭い部屋でコンパクトに動き回ってます(笑)



 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■



この家はガスコンロがなかったのでこれを機に…とIHにしました。

持ってたフライパンやお鍋はIH対応だったんだけど

唯一 無印の土鍋だけどうにもならず…

元々は防災アイテムのひとつとして用意しようとしていたカセットコンロだけど

いよいよこれは買っておこうと探し始めました。



実は以前見かけたことのある小さなカセットコンロが頭から離れなくて。

でもそのコンロはボンベもミニカセットコンロ専用の小さなもの。

普通のサイズのボンベならどこでも手に入るけど

小さいボンベはどこまで売ってないもんなぁ…

それが気になって購入に踏み切れなかったんだよね…。



それが先日 とうとう条件を満たすものがみつかりました 。


DSCN6930.JPG


幅25cmちょっと 奥行き20cm弱 高さ9cm

アルミ軽量、つや消しのブラック。 

説明書きまで真っ黒です。


DSCN6938.JPG


ほぼ読めません! 必死です(笑)


このコンパクトさ! シンプルさ! まさに希望通りです。



私が買ったのはこちら ↓ ですが今は売り切れ…




こちら ↓ のショップはボンベはついてないけど同じぐらいの金額です!






でも画像の通り ボンベは普通サイズ。

これをどのようにして使うかというと…


まずはカバーを開けてボンベをカチッと取り付けます。


DSCN6932.JPG


予想通り…ボンベ 十分はみ出してます。


これがなんと!!


DSCN6933.JPG


カバーが伸びます!!

そのカバーを閉めると…


DSCN6937.JPG


こんな風になるのでした!


ミニだけど火力は?


DSCN6940.JPG


十分です♪


コンパクトなのでテーブルに置いても…


DSCN6941.JPG


余裕あり♪


やっとやっとカセットコンロが買えました。

もちろん災害時に限らず これからの季節どんどん使って鍋料理を楽しみます^^


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


※コメントのお返事※


■yuzuさんへ

 ご質問ありがとうございます!
 お察しいただいた通りちゃんと実用は兼ねてます。
 近々記事内でご報告させていただきますね。

■soraさんへ

 こちらこそ!!いつもいつもありがとうございます。
 応援してもらっていることがすごく伝わってやる気スイッチを
 押してもらってます!
 おかげさまで私も元気です♪

■NAOさんへ

 はじめまして!!
 メールありがとうございました♪
 すごーーーく嬉しかったです!こんなブログでもお役に立てて
 楽しみにしてもらってるって…本当にパワーをいただけます!
 ホントに!お互いに身体を大切にしてこれからますます楽しまなければ!!
 あたたかい言葉をかけてくださりありがとうございます♪

■○○○さん

 お返事は…って言ってくださったけど…
 お名前出さない方がいいのかも?と思って
 こんな感じでさせてもらったけど…
 まさに同じ経験をされてあの思いを共感してくださって
 どうしてもお返事せずにはいられませんでしたーーーーー!!
 私だけじゃないんだ!同じように泣きそうになりながらお掃除した
 仲間もいるんだと思ってまた昨日頑張りました!!!
 おかげさまでまたさらにやる気を出させてもらって感謝してます。
 これからもどうぞよろしくお願いします^^