DSCN6724.JPG


朝 焼き立てのパンを食べて勢いよく出勤!

…でも実はかなりの寝不足でした。

中途半端な時間に眠ってしまって

中途半端な時間に目覚めてしまったから。



ホントに一日だるかった。。。

帰ったらすぐ寝てしまうかも?と思うほど。



でもお昼頃 この物件の管理会社さんから連絡。

いよいよ壊れてたお風呂の換気扇を直してもらえることに!!

壊れてたからお湯を溜めずにシャワー生活でした^^;

やったーーーー!

久々に湯船に浸かれる~♪

ちょっと元気になりました!



ところが。

このお風呂で起こった出来事が

頭からはなれませーーーーん(:_;)



何かに頼らなければ眠れそうにないので…


DSCN6727.JPG


この前買ってた梅酒チューハイでも飲んで

気を紛らわそう…(;一_一)




まだ途中だけど…

ボーッと過ごすには最高の部屋になりそうです。


DSCN6726.JPG


ダメだ…

チューハイでは酔えそうにない。。。

もう予算はないけど…楽天でもウロウロしてみましょうか…(・・;)


DSCN6729.JPG


そのま~るい光で

あの衝撃を和らげておくれーーーー(ToT)/



直してもらったお風呂の換気扇は新品!

音も静かだしきれいだし、本当にありがたいです。。。

ちゃんと手入れしながら使おうと思います。




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

2013.10.14 追記

以前ここに吐き出してしまおうとしてできなかったことを綴ります。

”汚れ”に対してドキドキされる方はここまででSTOPしておいてください。。。


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


引っ越してすぐ換気扇が壊れてることに気付きました。

管理会社に連絡をしたらすぐ見に来てくださったんだけど

新品を取り寄せるのにちょっと時間がかかるとのこと。


なので一週間ぐらいなんとなくお湯を溜めにくくて

ずっとシャワー生活でした。



それから間もなくして新品に交換。

これでしっかり換気できるようになったので


ひっさびさに買った塩素系漂白剤を使って浴槽の底面を掃除しました。


 


ここのお風呂は浴槽の下に空間があるタイプ。


見えそうで見えないこの空間の汚れがずっと気になってて。


なので排水口にフタらしきものをしてお湯が排水されないようにし


溝から浴槽の底面までお湯が漂白剤を薄めたお湯が

ひたひたに浸かるようにしてしばらく放置。

1時間ぐらい置いたでしょうか?


お湯の温度が下がるまで待ってから溜めてたお湯(水)を流しました。

勢いよくお湯は流れて…


あわせて出てくる出てくる。 ゆるんだ水あかというか黒カビと言うか…?

やっぱり見えないところの汚れはこわいっ!!


いろんな汚れが流れてきたのでやっぱ掃除して良かった!



さて!これで気持ちよくお風呂に入ろう♪


久々の半身浴を楽しみ、お湯を抜き


これでまた汚れも弛んだんじゃないかと


もう一度シャワーで勢いよく底面に向けて流してたら…


しょっ、衝撃的な汚れのカタマリがーーーーーーーー\(◎o◎)/


どどん! どどん! どどん! と…。

どんな汚れがかたまったらそんな大きさになるんだーーーーっ(@_@;)


…黒いその塊が流れ出てきた映像が

ずっと頭の中から離れなくてしばらくの間 胸やけが…(:_;)


…とまぁ…そんな状況だったわけです。

さすがにね、そんな画像を撮影する余裕なんてないし

仮にも私に度胸があって撮影したとしてもここに載せれない!!

なのでなんとも中途半端な記事になってしまったんだけど

今回のことで私は誓ったんです!!!

私は絶対にここをきれいにして退去すると!!!

だって美装が入っても

こういうところのお掃除はそのメニューにはないってことですもんね。



あれからも同じようなつけ置き洗いを3回したけど

もうあんな塊は二度と出てくることはありませんでした。

そんなにお金がかかるもんでもないし 定期的にちょこちょこやってれば

あの塊を作らなくて済むと思います。



はぁ…まだ思いだせてドキドキします。。。

自分がこんなに汚れに弱いとは。。。


水回りの汚れ…溜めこまないようにしよう…(;一_一)



こんな内容でした。

本当にしょうもないことに時間かけてすみません。。。。。