DSCN6681.JPG


オーブンミニミトン♪

小さいモノが大好きです^^

両手にはめてパカパカ…

いや…決してひまなわけではないんだけども…^^;



 



このミニミトン、吊り棚に引っかけてます。

DSCN6678.JPG


ここの吊り棚は前のところより広いし 2段あるし

収納量バツグンなんだけど かといってたくさん置くと

ざわざわした感じになってきて…

見た目と収納のバランス… 悩ましい…(・・;)


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


シンクの排水口。

DSCN6688.JPG


外すと…


DSCN6689.JPG


一番上のカバー・ゴミ受けカゴ・排水口カバー。

部屋が狭いとこういうところの汚れから起こる

ちょっとした匂いが気になりやすいので

毎晩排水口カバーの裏側まで掃除する習慣。


DSCN6690.JPG


でも毎日掃除してるとはいえ このゴミ受けカゴの小さな網目は

洗いきれない汚れが日に日にたまって気がつくとカビが発生してたり…

そんな理由で三角コーナーも置いてないんだけども…

掃除に手間も時間もかかる道具なのでのけてしまおう。

上のカバーもある方が見た目はキレイけど

人様にここを見られる頻度?

たいしたことはないのでこのカバーもとってしまおう。



代わりにセリアで買ったこっちを使います。


DSCN6692.JPG


これならアクリルたわしでさっとひとなで!

…でもちょっと大きな穴があるので

小さなゴミを流してしまうことになるかも…?



そこで同じくセリアで【水切りストッキングネット」というのを買ってきました。


DSCN6694.JPG


なかなかの伸縮性。


DSCN6695.JPG


これなら小さいゴミもちゃんと受け止めてくれるでしょう^^

3アイテム掃除しなきゃいけなかったものは2アイテムになり

その2アイテムともツルっとした面が多いので掃除が楽~♪



この水切りネットの保管場所は吊り棚に置いてた左のかごの中に。


DSCN6687.JPG


キッチン用の手拭きハンドタオルと一緒に入れてみたけど

まだまだ引っ越したばかりなので 場所は変わるかも。

それを考えるのもまた楽しくて。



今日はお休み♪

たくさん画像撮っておきます!


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■前回の記事にメッセージフォームよりメールをくださった皆様へ

 本当にあたたかい言葉の数々をありがとうございました!

 お返事のしようがなかったので

 ほんのちょっとですが”続きを読む”で書かせてもらいました。

 もしよかったらのぞいてくださいね~



 

■emikaさん、はじめまして!メールありがとうございます。
 いろいろありますが…応援してくださる気持ち、十分に伝わりました!!
 たぶんもう大丈夫だと思います。その時期はなんとか越えられたかも…。
 地方は地方なりにのんびり綴っていこうと思います。
 まっ、ほんとにここはのんびりしたとこですもんねぇ…^^
 もっとお話ししたいことはあるのですが…お返事できなかったので
 このぐらいしか書けず…また気軽にメッセージいただけると嬉しいです。

■ありかさん、初めまして!
 いつも見てくださってほんとうに嬉しいです。ありがとうございます!
 そしてそしてメッセージの内容!うれしいやら笑いがでるやらで
 私の方こそお返事せずにはいられませんでしたよー!
 ぜひまた登場させてくださいっ^^

■さくらこさん、こちらこそご無沙汰してます!!
 いろいろとお忙しかったようで…
 そんな中息抜き程度にでも見に来てもらえると
 私はすごく嬉しいです!
 引越し当初、まさにさくらこさんに喜んでもらえること間違いなし!な
 画像が残せたはずだったんだけど
 片づけに夢中ですっかり忘れてました。。。悔やまれます。。。
 これからもゆっくりのんびり続けていきますね!
 ありがとうございます♪ 
 
■のんママさん、初めまして!
 いつもブログ見てくださって本当にありがとうございます!
 なんと全読み! 感謝以外に言葉が見つかりません(笑)
 のんママさんの貴重な時間に楽しみのひとつに加えてもらってることが
 とても光栄です。
 お引越しされたばかりとのこと。
 この時期、収納も動線も本当に悩みますね!
 一緒に頑張りましょう♪
 また気軽にメールくださいね~
 ブログ…こんな私でもできたのでいつかぜひ♪