一回り大きな冷蔵庫が我が家にやってきてから三ヶ月。
久々のこのサイズに喜びもありとまどいもあり^^;

いろいろやり方もかえながらどうにか落ち着いた気がする…ような…?
どうしてもパッケージの色や柄の多さにスッキリーとはならないけど。。。



画像に撮るならちょっとでもモノを入れてないん時にしよ…^^;



一番上の段。
バターとジャムのセット。
お漬物のセット。
それぞれセリアのトレーに乗せてます。

同じくセリアで買った保存容器。



ガラスなのでこのまま食卓に出しても
なんだか器みたいに見えます。
ただ…ふたがしっかり閉まりすぎて固い…(・・;)

お漬物の種類によっては



お醤油も乗っけてみたり。

二段目は…



開封して使いかけの食材や常備菜など。

使ってる保存容器はこれです。




この段の棚だけスライドできるようになってるので
このぐらいの量の時は奥に引っ込めてます。
その下の段に入れてる物も見やすくて取り出しやすいし。

でも鍋ごと保存したいものとかケーキやすいかとか
大物を置く必要ができたときは…



棚を引っ張り出してタッパーも寄せてこのスペースを確保です。

三段目は…



強力粉・薄力粉・お味噌・コーヒー豆。
最近澤井珈琲にしたらけっこう入ってて
パッケージに『開封後は冷蔵庫に…』って書いてあったので
そうすることに。。。





一番下の引出しは…



セリアで買って前の冷蔵庫から使ってたケースや容器を置いて仕切りに。
細々したものを入れてるけど
上から取るのでこの向きが私には分かりやすいです。

それにしても冷蔵庫って大きいとこんなに便利だったんだ…。
小さい冷蔵庫を使うまで当たり前のサイズだったから
全然気付かなかった。

思い切って買い直して良かった!
…と撮影しながらふと思いついて



一番下の引出しに目隠しをしてみました。



これセリアで買った目かくしシート。



買ったばかりの冷蔵庫にどうしても直接貼る勇気がなくて
薄いプラ段にグルッと巻いて貼りつけて
引出しの手前に差しこみました^^;

ちょっとだけスッキリ…♪




今日も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村