DSC02104.JPG

大好きなsarasa design storeからバスケットとマットが届きました♪













ふたつとも ウォーターヒヤシンスという材料を使った手作りのものです。

DSC02110.JPG

繁殖力が強いので
環境のために除去されてしまうウォーターヒヤシンスを使って
できたものなんだそうです。

見た目はごつごつと固そうに見えるけど
手作り独特のやわらかさがあってとてもしなやか。

また触れた時にさらっとしていて
少しひんやりする感じが
これからの季節にとても合うと思います。

このマットを見た時 『絶対ここに合うはず!!!』
って思った場所は玄関^^

DSC02127.JPG

家に帰ってきて 靴を脱いで解放された足裏を
最初に迎えるのがこのマット。
うーーー♪ 快適♪

ちなみに毎日ストッキングなんだけど
ひっかかったことは一度もありません。


この玄関にはsarasaさんのアイテムがもうひとつ。

DSC02125.JPG

リードディフューザーです。



シンプルでコンパクトでそれでいて抜群の存在感。
賃貸の小さな小さな玄関でもsarasaさんのアイテムは
大活躍です。

DSC02129.JPG

この家の中であまり好きになれなかった玄関。
外から部屋の中に入るためのただの通り道だったこの場所が
最近になってとても好きになりました!


玄関に置く前にこんなパターンも撮ってました^^;

DSC02117.JPG

雑誌で見てやってみたかった!
小物類は娘から借りました~^^;

このマットの風合いは本当に大好きです。
いろんな場所でいろんな表情を楽しめそうです。

同じ素材のバスケットもすっごくいいんです♪
こちらはダイニングにて^^
また近々ご報告します!!


ウォーターヒヤシンスの商品いろいろ♪






今日も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村