DSC01639.JPG

新しいファブリックパネル なかなか気に入ってます!
こたつ布団も片付けてすっきりになりました。

DSC01638.JPG

画像を撮る時は片付けてスッキリ見えるように準備してから(笑)
でも普段は小物がバラバラと出しっぱなしで
この状態にリセットするのにこれはあっちに、これはこっちにと
狭い部屋をウロウロ。

モノのグループごとに住所を決めてたけど
そういえば毎日なにかしら使ってる物って決まってる!
その定番たちだけをかごに集めました。

DSC01644.JPG

いろいろ書き留めてるノートや筆記用具。
よく読んでいる本。
毎日使うデジカメに
美顔ローラー^^;

DSC01642.JPG

筆記用具と美顔ローラーの間にあるのは
無印のジーンズのラベル素材で作ったブックカバーでカバーをした
『ペコさんの暮らしを楽しむお掃除エッセンス』という本。

DSC01643.JPG

これを見ると家をきれいに保とうというモチベーションがあがります^^
なのでな~んとなくだるいな~やる気がおきないな~って時に
パラパラーっと読みます。

よし!やるかー!
そうして読んだ本はかごに。

DSC01641.JPG

こたつテーブルのところでダラダラしてることが多いので
だいたいこんな感じだけど
部屋をリセットする時はパソコンテーブルのところへ移動。

DSC01640.JPG

大好きなかごなので
そのまま置きっぱなしでもいいし。

DSC01645.JPG

片づけてはおきたいけど
そのルールはゆる~く♪ 気分で♪

なにはともあれ居心地のいい部屋に^^


今日も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村