DSC01582.JPG

先日整理した取扱説明書のファイル。
これだけは置いておこうと思ったモノだけなので
薄いファイル1冊分。

置いておこうと思ったのには何かしら理由があるわけだけど
全ページが必要なわけでもなく。
ふと思ったんだけど もしかして残した取説を見るページって
限られてるんじゃないかなぁ…

そこで取説の表紙ではなく
優先順位をつけて一番見ることが多くなりそうなページを開いて
ファイルしてみることにしました。

DSC01577.JPG

試験的なものだし 元々あんまり見ないし^^;
また変わるかもしれないけど…みたいなこんなことを日々繰り返してます。

このファイルは相変わらずクローゼットのラックのところ。

DSC01580.JPG

結局整理しようと意気込んでた本や雑誌もあまり変わらないまま
ここに戻ってきました。
また次のお休みの楽しみにとっておきます!

キッチンのラックと入れ替えてこっちのラックは背が低くなったので
プリンターはここに置くことにして
その下の棚にコピー用紙とプリンターの取説&備品など。。。

狭いし収納スペースに限りがあるんだから…と
使いやすさを諦めざるを得ない時もあるけど
ちょっとした思い付きで便利な方法に変えることができるものだと
あらためて模様替えの楽しさを味わいました!

模様替えと言えば先日読んだ本にこんなことが書かれてました。



余計なことで頭脳は活性化するんだそうで…^^;
これ読んだ時 模様替えはもしかしたら余計なことかもしれないけど
頭脳が明らかに急速に低下してる私には必要な作業なんじゃないかと…。

きっとこの本に出会ってなくても一生模様替えしてると思うけど。。。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村