ずっとこたつに入っていたいけど
こたつでパソコンに向かっていると
肩も凝るし眠くなってくるし。

パソコンを開くのはやっぱりテーブルにしよう。
冷え症なので足元もあったかくして。
寝る前の楽しみの時間!


先月から楽天スーパーWiFi使ってます。



コードは充電の時のこれだけ。
設定はこういうことに無知な私ですらできるほど簡単。
お引越しする時もこれさえ持っていけば
設定し直したり 工事に来てもらう必要もない。

DSC01365.JPG

ダイニングテーブルのそば。
ここで充電中です。
なんでここかという理由は…とくにありません。。。

DSC01347.JPG

どーでもいいけどWiFiとパソコンの位置関係。
やっぱりどーでもいいよね?
でもなんとなく画像撮ってたし。載っけとこ。

どーでもいいついでに画像真ん中のは
ダイニングと私の部屋共有のゴミ箱。


楽天スーパーWiFi。
何も困ったことはなくスイスイ使えてます。
…といっても私はこうしてブログを更新したり
ネットショッピングするぐらいだけど。

試しにさっきYouTube見てみたけど
途中で止まることなく見れました~

そういえば娘は動画でムーミンを見てるけど
見づらいなんて言葉は一度も聞いたことないし。
「ねぇ、見ててどうだったー?」
って聞きたいけど只今熟睡中で聞けません。。。

この前に使ってたWiMAXと比べると?
ってご質問いただいたんだけど
私レベルの使い方だとあまり違いは感じなくて…(・・;)
junjunさん、私はこういうレポはどうやら苦手でしたー
遅くなった挙句にこの程度で…本当にすみませんっ!!

なんでWiMAXから替えたかっていうと同じぐらいの料金なら
楽天市場でのお買い物がずっとポイント3倍になるし
いっそまとめられるものならいろいろ楽天に変える方がお得かも!
ぐらいのもので。

私が使っているのは速度制限のないGL04P。
このタイプは月間通信料の上限ナシというもの。らしいです。

詳しくはこちらで…↓  私の説明…これが限界です(:_;)




こういうことが理解しづらい私にとって
これを使うメリットはなんといってもパソコン周りがスッキリすること。

DSC01367.JPG

セリアのかごの中に
WiFiルーターやデジカメ、充電器を入れてます。

DSC01369.JPG

コードをまとめてる物はダイソーで買いました。
なかなか使いやすい♪

↓ 全部入れてみたところ。

DSC01371.JPG
デジカメの代わりのiPhone。

雑ですみません。。。
毎日出し入れするからついつい。

こんな感じで私的には快適なパソコン時間のことでした^^


今日も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

■junjunさんへ

いつも楽しみだと言ってくださってありがとうございます!
せっかくご質問いただいたのにどうもこういう説明が苦手で。
前のWiMAXは時々ですけどルーターとPCの電源を
入れ直さないといけないことがあったので
今の方がそれをしなくていい分ちょっと楽かもしれません!
この程度ですが…本当にすみませんm(__)m

■はるるさんへ

ご丁寧なメッセージをありがとうございました!
ブログを始めたぐらいからいろいろ気になることがあって
私もいろんな方法を知ってはいるのですが
調べれば調べるほど矛盾を感じることが出てきまして。
はるるさんのご意見も参考にさせていただき
暮らしをよりよいものにしていこうと思います。
あっ、ちなみにバスタオルはお洗濯する前の一時置きなので
もう一度体を拭くことはないです!
これからもどうぞよろしくお願いします!

■remumamaさんへ

初めまして!
メッセージありがとうございます!
お子さんと2DKに^^一緒ですね~♪
これからのお部屋づくり、ぜひ楽しんでください。
掃除機のこと、また近々記事にてご報告させていただきます!
待ってて下さいね~!