DSC04699.JPG

先日お買い物してたこれが届きました!

なかなか重宝してます♪



大事に大事にiPhoneを抱えてくれてるみたいに見えて
可愛いです♪
 










 

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

先日の裁縫箱と一緒に収納ケースに入れてあるのが工具。

DSC04709.JPG

かごとかケースとか、模様替えの度に入れ替えるので
買い直せばもっとベストなサイズのものがあるんだろうけど…
なんとかあるものでやりきります!

無印で買ったケースには模様替えのたびに
何かしら出し入れしている工具を。

DSC04657.JPG

そういえばドライバーセット以外は全部100円ショップのもの…。
私の作業はこれで十分みたいです。

この下に置いてあるかごの中には…

DSC04653.JPG

洗面所の整理をして使わなくなったかごです。
これに工具以外の材料を入れることにしました。

DSC04656.JPG

隙間テープやフック。
テープいろいろに傷防止シートなど。
模様替えをした時にちょっと必要になったりするものです。

今回の整理でグッと減らしたのがこれ。

DSC04655.JPG

以前アクセサリーを入れるのに使ってたケースに
クギとかネジとかを入れました。
これらは先日の記事で裁縫箱の蓋の裏にくっつけた
3つのケースに入れてたんだけど
一生かかったって使いきれないほどの量だったので
このケースに収まる程度に減らして入れ替えたのでした。
これで全部を立てて収納することができ
必要な時に必要なものがサッと取り出せるようになりました。

たまにしか使わないものも
『いつでもスタンバイOKよ~』みたいにしてあると
ちょっとした作業にとりかかるのが面倒に思わなくなるもんですね~

というわけでアクセサリー入れが変わってるので
また次回に…^^

今回もジミな作業だったけど
モノがすこーしずつ減り、
収納もすこーしずつコンパクトになってきてると思います。
さて、2015年の年末ごろは私の部屋も持ちモノも
どんな風になってるんだろう??

それもまた楽しみです♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ