DSC04592.JPG

前回の記事で載せ忘れた画像。。。
ソファのオットマンもしっかり活躍中です。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

最近タオルの種類がようやく決まってきました。
今までは体を拭くのも顔を拭くのも
手洗い用もトイレ用も全部一緒でした。

この数年いろんな方のタオルの使い方や分け方を見せてもらって
少しずつ変えてきました。

DSC04612.JPG

あいにくとお洗濯中でスッカスカだけど
お風呂上がりの体を拭くためのタオルは
大人気!トゥシェさんの
ビッグフェイスタオルとフェイスタオル。



それ以外のタオルは…

DSC04631.JPG

3種類に分けてみました。
その中の手拭き用とトイレ用は
sarasa design storeのウォッシュタオルです。

DSC04635.JPG

タオルのデザインもとても好みで
かけてあるだけで嬉しくなる左側の方のタオルは
トイレ用にしました。

DSC04632.JPG



もうひとつは手拭き用に。

DSC04633.JPG




こちらの方はデザインはシンプルだけど
今治タオルでそれはもう手触りがなんとも言えず
やわらかくて軽くてすっごく気持ちいいタオルです。
今まで何種類かの今治タオルと使ったけど
私はこのsarasaさんで買ったタオルの使いごこちが一番好きです。

最後は洗顔後の顔拭き用。



手拭き用と一緒にかかっている
小さなハンカチみたいなタオルです。

前までは手を拭くのも顔を拭くのも
全部一緒だったけど
分けるようになってから肌荒れが減った気がします。
気がする!ってだけなのでこれの効果かどうかは
はっきりとした確信はないけど…^^;

全て小さなサイズのタオルだけど
私も娘も家にいる時間が少ないし
ちょっと手を拭く程度ならこのサイズで
こまめに変える方がどうやら私は楽みたいです^^;
小さいと洗濯物の量も少なくてすむし(笑)

そんな感じで最近のタオル事情です。

さて!
今日も1日頑張ります!
みなさんよい休日をお過ごしください♪

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ