DSC04411.JPG

昨日お邪魔させていただいたお宅が
あまりにもきれいであまりにも動線が完璧で
我が家はまだまだできることがあるなぁ…と痛感。
もうこれ以上模様替えすることはないかなぁなんて思ってたけど
できることがまだあるんじゃないかとか思えてきました。
人見知りの私だけど”初めまして”で会う方々から
たくさんの刺激をいただけます。
もっと外に出なきゃなぁ…

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

と、そんな刺激をいただいたものの帰ったのは夜だったので
細々とトイレの大掃除をしました。

掃除といえばその方。
毎日2時間お掃除に費やすそうで。
家中のどこを触ったとしてもほこりはないって言われてた。

DSC04397.JPG

換気扇のカバーを取り外して
このあたりにたまってるほこりを掃除機で吸い取ってみたり

DSC04398.JPG

便座をずらして拭き掃除。
いつもはここまでしないで見えてるとこしか拭いてないから…^^;

DSC04399.JPG

ブラシも酸素系漂白剤につけて…

月1度のペースでやってる掃除を。

→ 洗剤の種類【トイレ編】

壁とか拭いてたらもっとすっきりした壁面にしたくなって
ちょっとだけモノの場所を替えました。

DSC04402.JPG

ブラシや洗剤、相変わらずつっぱり棒の上です。
つっぱり棒の上に板を乗せてたんだけど
今回外してみました。

  


DSC04405.JPG

タンクを挟んで反対側にトイレットペーパーの予備。

小さい模様替えだけど新鮮♪

DSC04400.JPG

壁面、さっぱりしました。

お風呂に入った後、つけ置き掃除も仕掛けておきました。
やっぱり浴槽の下、毎日は手が届かないからけっこう汚れてます。
今晩まで放置しておこうと思います。
お風呂がすんだら大掃除もキッチンを残すのみ。

Xmasまでには大掃除完了できそうです^^

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ