DSC04161.JPG

お休みの日に初めてマフィンを作りました。大好きなイチゴ入り♪
人が作っているのを見て自分も作りたくなって
道具を揃え作り方を調べ
一つのものを作るのにそれだけの時間をかけていられることに
なんともいえない満足感を味わいました。

DSC04159.JPG

以前は買った方が安い!って思ってました。
「そんなにバター使うんだ…」
「こうして…こうして…うー時間かかるなぁ…」
そんなことを考えてるうちにメンドウになって。

あんなに忙しい毎日も
子供も成長し仕事のペースもつかめてきて
家の中が整ってきたら
なんだか少しずつ時間や気持ちに余裕ができてきたのかも。

それでもフルタイムで仕事をしてて家にいる時間が限られると
行きとどかないことや雑にすませてることもまだまだ多いけど
そんなに焦らなくても少しずつゆっくりと
自分の思い描く暮らしができるようになればいいかなぁって
思うようになりました。

自分にセンスがないので
たくさんの方のマネばかりさせてもらったけど
我が家のサイズに合わなかったり雰囲気がしっくりこなかったり
この数年、試行錯誤を繰り返して
最近ようやく自分の好みと使い勝手の良さが分かってきた気がします。
失敗も多かったけどその末に今の配置とモノにたどり着きました。

世の中にこれだけ素敵なモノがあると選ぶって本当に難しい。
おまけにかけられる予算に限界もあるし。
なので私が持ってる物に高級で上等なものはないけれど
それでも居心地がいいならそれは私の身の丈に合ってるってことでしょう(笑)

以前 私の部屋の家具の配置を!というコメントをいただいたので
すっかり遅くなってしまったけどこんなの作ってみました。
ほんとPCの知識がなくてこんなのしかできなかったけど。

画像2.jpg

模様替えが大好きなんだけど
あまりにもこの配置が居心地良すぎてもう替えられません(>_<)

DSC04177.JPG

ベッドと掛けふとんは無印良品。
ベッドの足もとのソファは一人掛け。
 











DSC04178.JPG

クローゼットの収納は小物も合わせてほぼ無印。

DSC04182.JPG

部屋づくりを意識し始めたころに買った時計はこれ。










ベッドサイドはsarasaさんのミニテーブルやアロマディフューザー。
 









 












私の部屋とはいえほぼリビングがわりになってるこの部屋。
私たちが過ごしているのはTVのあるこちら側。

DSC04179.JPG

わりと快適に過ごせてます。
すっかりこたつ生活です(笑)
足元があたたかいって幸せ~♪

この冬もまたこの部屋でぬくぬくと過ごします。

こんな様子ですっかり落ち着いてしまったので
模様替えの記事がなくなってしまいました(>_<)

でも!
今年はやっとやっと小さなツリーを買ったので
それが届いて飾り付けする楽しみが待ってます♪

早く届かないかなぁ…^^


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ