DSC03524.JPG

セリアでカーテンタッセルを買いました。
実は私の部屋のカーテンにはずっと…

DSC03589.JPG

Xmasバージョンのものがかけられたままでした^^;
きっと誰にも気づかれないしと思って…^^;

これたしかダイソーで買った気がする…?
100円だけどすごく気に入ってます。
でもやっぱりXmasだし。。。

で、さっきの画像のカーテンタッセルを買ってきて
最近モノトーンになってきた私の部屋の雰囲気に合わせようと
ダイソーで買ってた水性ペンキでブラックに塗ってみたら…

DSC03559.JPG


どうもね…
お数珠に見える…

DSC03575.JPG

「ポールハンガーの●とも合うしねっ」とか…

DSC03574.JPG

「モビールの●とも合うしねっ」とか…

無理やり合ってることにしようとしたんだけど
やっぱり気になって

娘に「これ数珠に見える?」って聞いたら…

「うん!!」と即答。  チーン…↓↓↓

3分後にもう一度「やっぱ数珠に見える?」って聞いたら

「…うん…。」 

一体私も娘に何を求めているのか…
また時間を置いて聞いてみたら …しつこい( 一一)

「うん…。でも変じゃないよ!」 

精いっぱい母に気遣う娘が不憫になってもう聞くのやめました。

私ってどうしてもこの●が連なってる物に魅かれるのに
いざ自分が使うとお数珠になってしまうんですよ。。。

たとえばこれも。

DSC03576.JPG

昔 義母にもらったんだけどすごくいいものなのに
なんだか…。

ネックレスとかも!
やっぱり私がつけると変な気がして使わなくなって処分。

なのに懲りずに買ってくるということは
やっぱりこういうのが好きなんだと思う。

ちなみにお気に入り!



ねっ?好きなんだなぁ^^

話それました!!
ということでせっかく買ったし塗ったし。
このまま使います!!

カーテンタッセルって普通 フックにひっかけて使うんだけど
前の住まいにはそのフックがついてなくて
それがきっかけで…

DSC03590.JPG

カーテン自体にクリップでタッセルを止めて
それに引っかけるという使い方をするようになりました。

そしたらカーテンを開けてる時に
窓の両端に固定する必要がないので

DSC03587.JPG

ウスネさんをちょっとでも風通しのいいところに
移動させてみたり
これもカーテンレールにクリップで留めてるので
シャーッとスライドさせるだけ


お布団の出し入れやベランダでの作業がある時にも

DSC03584.JPG

こんな風に寄せてる方が出入りがしやすかったり。

いや~これがもう微妙なことなので
おススメするわけではないんだけど
そんなこんなでちょっと普通ではない使い方を
しているというお話でした^^;

参考までに…。
実はこういう使い方をするならクリップタイプがいいと思って…


DSC03579.JPG

セリアで見つけたこれを1個だけ買ってみたんだけど
先がギザギザになってるので
それがカーテンの繊維が引っかかって
付け外しの度にほつれそうになりました。
なんとか解消できないかと


DSC03578.JPG

ギザギザをペンチで折り曲げて その上をボンドで固め
生地に引っかからないようにしてみたけど
それでもやっぱり引っかかる。
テープを貼ってみたり家にあるものでいろいろ試みたけど
どれも失敗で…。
引っかからないようにとそーっと扱うしかなく
それは毎日のことになるとストレスになりました。。。
やるだけのことはやったし諦めつきました!


幸いだったのは1個しか買ってなかったことかな…^^;


今日はお天気もよくて風も気持ち良くて
いろんなことがはかどりそうです!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ