DSC06514.JPG

前回の家計簿記事に載せようと思って撮ってたのに忘れてました。

DSC06518.JPG

ポケットにもなる貼ってはがせる付箋です。



写真を撮りながらこれってもしかして分類に使えるかも?

DSC06520.JPG

せっかく貼ったのでこれで様子みてみます^^;


家計簿の流れで我が家の筆記用具を。
ペンケースの中には…

DSC06511.JPG

これだけ入ってます。
並べてみたら油性ペンが2本あったのと
ピンクのマーカーペンはどうにも使い道がないので
職場に持っていって使うことにします。

なのでそれらを減らして…

DSC06512.JPG

これとキッチンに置いてある油性ペンとで我が家の筆記用具は全て。

油性ペン
筆ペン
油性ボールペン
フリクション(こすると消えるボールペン)
3色ボールペン
消しゴム
シャープペンシル

多い?
少ない?

じーっとしばらく眺めてみたけど
これ以上は減らせません。。。

これは筆記用具だけど
そういえば我が家にはどれだけの文房具があるんだ?と
ふと思いついて並べてみました。



マステ…多いかな^^;



今日は親友とランチに出かけました。
ちょっと暑かったけど外のテラスでいただきました。
風が気持ち良かったです。


【夢うらら】愛媛県松山市善応寺 営業時間:9時から夕日が沈むまで 定休日:水曜日

その親友と昨夜は家呑み!
作りながら食べながら呑みながらよくしゃべりました~♪
あのムーミンの箸置きをプレゼントしてくれた親友のお誕生日でした~
おめでとー♪




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ