DSC06395.JPG

お風呂の掃除の時
シャンプーボトルも拭いて出るようになったら
使いきったあとでもボトルはピカピカでした。

DSC06447.JPG

このシャンプー、詰替え用があったらいいのになぁ…



先日ふきんを洗う石けんを置いてる場所について
ご質問をいただきました。

DSC06453.JPG

洗面台の下でした。
自分でもよく分からないけど小さくして使うのが好きで
石けんもカットしてます。
合わせて石けん置きも小さい方がよかったので
無印のフタ付きのものを買いました。

ポリプロピレンフタ付き石けん置き・小 
スポンジ2枚付き ¥250-(税込)


DSC06452.JPG

元々フタをして保管するつもりはなかったけど
フタ付きをあえて買った理由は洗顔用の石けんを置きたかったから。

なので新品だけど真ん中を切って2つに分けました。

ところがお風呂で使ってる洗顔用はこれだと使いづらかった!
小さすぎて落としそうになったり石けんを取ろうとしたら
スポンジまで付いて来たり。

なので、洗顔用は元に戻しました。

DSC06454.JPG

ダイソーの石けん置きに無印のスポンジ。
これ!っていうものが見つかるまでと思って
この組み合わせで使ってました。
見た目はスポンジがない方がスッキリしてるんだけど
これが使いやすいんです。
スポンジのおかげで石けん置きも汚れにくいし
汚れても形がシンプルで凸凹も少ないから洗いやすい。

ついでにかっさも乗せました。
かっさはずいぶん前に買って職場に持っていってたんだけど
意外に使わなくて引出しに転がってたのを持って帰って
お風呂で使うようにしたら出番が増えました。
小顔になるかなぁ…^^;

候補だったソープディッシュ

   


ついでに…ですけど
超ドドンパ祭でお買い物したものです^^

ずいぶん悩んだ布団たたき。
ようやく買ったんです!



散々悩んでこれ!
ちょっとお値段ではためらったけど
これなら一生使えるんじゃないかなぁ…
もしかしてさらに娘も使い続けてくれるかも…

あとは食器洗いのスポンジ。
無印のを2回試してみたけどやっぱり元に戻そうかと。



そしたらちょっと気になるスポンジを見つけたので
今度はこれを試してみます。



いつ交換したらいいか分からないほどへたらないんだそうです^^;


さて、大忙しの今週末になります。
それが気になって部屋の中はぐちゃぐちゃ。
今からお出かけなので帰ったら片付けます^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ