DSC06373.JPG

引っ越してきてから使い始めたIKEAのワゴン。
それからでもずいぶん使い道が変わりました。

今現在はこんな感じ。
一番上の調味料類は変わらず。
その下はジャガイモを入れたかご。
次がパンやグラノーラなど。
一番下が製菓道具。

特にマフィン作りは頻繁なので
その時に使う材料が集まった感じになりました。

DSC06362.JPG

かごを作業台に乗せたらその中から
粉ふるい・マフィンの型・ベーキングパウダーを出し
シンク下からボウル・計量カップ
冷蔵庫から小麦粉・牛乳・メープルシロップ
それとIKEAのワゴンに乗せてる菜種油ときび砂糖。

材料の準備ができたら次は計量。
計量に欠かせない大さじ・小さじはこれを愛用中です。

DSC06363.JPG



収納に場所を取らないし洗いやすいし見た目もかわいい!

もうひとつの計量の道具はカップ。

DSC06364.JPG

相変わらずスムージーにセットでついてた計量カップを使ってます。



↑こういうのを買った時についてたんだけど…


単体でも販売されてた!

ふたがさきほどの計量スプーンの一時置きになったり
計った材料をそのまま振って混ぜ合わせることができたり
我ながらビックリするほど重宝してます。

DSC06368.JPG

生地の準備ができたらカゴから
トッピングの材料を出して乗せることも。

そして焼いている間に片付けます。
洗いモノはこれだけ。

DSC06371.JPG

材料も洗いものも少なくて済むこちらのレシピがずっとお気に入りです。

そんなこんなで焼き上がった昨日のマフィン。

DSC06381.JPG

上に乗せたトッピングが変なところにズレましたけど(笑)
最近はレシピをアレンジして好きな材料を組み合わせたりするので
今日はバナナ&ナッツとほんのちょっとチョコ。

少しずつこの家での作業動線が決まってきつつあります。
私の場合よく替えるので宣言はできませんけど。。。

今日もいい一日になりますように!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ