DSC06289.JPG

もう20年ぐらい前ぐらいだと思います。
結婚して間もないころに母がくれた誕生日プレゼント。

家族への贈り物が本当に苦手な人で
たいてい「これで好きなもの買って!」とお金を渡されます。
そんな母が珍しく選んでくれたアクセサリーボックス。
でも、渡される時「いらんなったら私に頂戴!」と言ってました(笑)

モノトーン好きなのでblackなものはたいてい好きなのですが
こんなにかわいいとちょっと私じゃない気もするし
そもそもその当時は入れるアクセサリーを持ってなかったんですよね。

なのでずっと使いたいけど使い道がなくて
引出しにしまってしまう存在でした。

モノの整理をするようになってから
家の隅々まで持ち物をチェックするようになり
このボックスの使い道を改めて考えるきっかけになりました。
母からモノをもらうことが珍しいだけに
貴重すぎてこの私ですら手放せません。

せっかくだからこれにピアスとか入れてみよう!
と思って引っ張り出したはいいけれど
これが意外と置く場所に困る。

センスがない私なりにもこだわりのバランスがあるんです(笑)

アクセサリーを入れることを諦め
何か他に使い道がないかとボックスを持って
部屋の中をウロウロ…ウロウロ…

そして見つけました。

DSC06291.JPG

結局カウンター上です(笑)

sarasa design storeのアロマディフューザーがここにあるのと一番便利。
なのでその隣にボックスを置いて

DSC06293.JPG

電源アダプタを入れられるようにしました。
アロマオイルも一緒に入れたいけどちょっと高さが…
考えてる方法がうまくいったらいいんだけど。



アロマオイルも好きな香りを使いきってしまったので
今回の楽天マラソンで購入しました。



パケ買い感ありますけど…^^;
好きな香りのブレンドなので楽しみです♪

DSC06292.JPG

シンプルにしたいのに遠目に見ると物寂しい気がします。

DSC06291.JPG

今日、買い物に出るのでお花でも買ってこようかな?

「いらんなったら私に頂戴!」と言ってたけど、まだ使うからね^^

DSC06296.JPG

カウンター上に置いてたティッシュケースや文具がなくなってます!

⇒ カウンター上&メモアプリ

この記事の時に使ってたスリッパのラック。
やっぱりこれじゃないと!っていう使い道に戻すために
ここにピッタリ合うティッシュケースを探していたら見つけました。



これ、裏側にちょっとした小物を収納できるようになってます。
カウンター上にあると便利なペンやはさみなどを入れておけそうです!

色はブラックが欲しいところだったけどカウンターの色に合わせて
ブラウンにしました。
まるでカウンターの備え付けか?
みたいになるといいのになぁと期待してます。

今回のお買い物はこんな感じ。

あっ、あの小魚アーモンドは同僚と一緒にまた注文しました(笑)
ハマりすぎです。。。



でもこれのおかげでスナック菓子一切買わなくなりました。


入ってくる風が心地よい 穏やかな昼下がりです。




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ