DSC06195.JPG

このスペース、ほぼ散らかりません。
たまに雑誌が置きっぱなしになってるぐらいです。
なのでいつでもゴロゴロできます。

モノがないと片付けなくていい…って言葉が
頭の中をグルグルしてまして
前回の記事では収納ケースに全てはいる量に…なんて言ったけど
もしかして今の量でも入るんじゃないか?なんて思い
やってみました!

DSC06215.JPG

入りました!
まぁまぁ満タンですけど(笑)

入っているのはこれら。

DSC06216.JPG

入ったと言えば…入ったけど
無理があるといえば無理がある。
今度コットン買う時はもう少し量の少ないものにします(笑)

先日ご質問をいただいたので
ここで使っているアイテムを並べてみます。

■お洗濯
DSC06197.JPG

洗濯洗剤【海へ…】 2本 使用中と予備
洗濯ネット     大 2枚
小 5枚
ラグなどの大物用 1枚


■掃除用洗剤
DSC06199.JPG

重曹
セスキ炭酸ソーダ
クエン酸
酸素系漂白剤
無水エタノール

■スキンケア
DSC06201.JPG

洗顔石鹸
オールインワン美容液 2種類
化粧水        2種類
BBクリーム
除光液

手ぬぐい洗顔をするようになってクレンジングが要らなくなりました。
肌の調子はすこぶる良好です。

 

なんとなく増やしてしまったけどスキンケアは一種類に決めるので

DSC06202.JPG

こんな感じになる予定です。

■オーラルケア用品
DSC06206.JPG

歯ブラシ 治療中の歯医者さんでおススメされたものを使ってます
歯磨き粉 最近こればかり使ってます 少なく見えるけど少量でOK!
マウスウォッシュ
歯間ブラシ

 

■ヘアケアアイテム
DSC06205.JPG

ドライヤーを挟んで左側がむすめ用
右側が私用

ドライヤーの前の濡れた髪に付けるホホバオイルは
無印のモノを使ってます。

多いか少ないかと言われると分かりませんが
我が家ではもうこれ以上は減らせそうにありません。

これ以上増やさなければ収納ケースに全部入りそうなので
この量を維持できればなぁと思います!

写真を撮って戻してるとなんだか洗面台下がスカスカになりました。
なのでついでに収納も替えました。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ