4.JPG

私に何かを訴えてるように見えてしょうがない…

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

娘が貸してくれた『ほっとする習慣』という本の中に
きれいな玄関に迎えてもらおうというテーマのお話がありました。

その中にたった一足の靴が
「べつに片付けなくったっていいよ!」という
無言のサインを出してしまっているっていう文章…。
毎日履く通勤靴ぐらいはいっか!と私と娘の2足が必ず置いてたけど
これを読んで毎日靴箱に片付けることにしました。

5.JPG

玄関の掃除は毎日した方がいいって分かってるけど
ついつい気が向いた時しかできなくなってたので
このおかげで一日の終わりに掃除するようになりました。

ものがひとつでもあると私の場合、億劫になってしまうので
傘立てもドアにつけるタイプにしました。

1.JPG





折りたたみ傘も収まります!



でも折りたたみの方は下駄箱に入れてますが…^^;

普通の傘も下駄箱に入れたかったんだけど…

3.JPG

こういう扉なので引っかけられる場所がなくて。

こんな感じでいまさらですが
ひとつひとつ娘と相談しながら
そうすることの意味を伝えながら
家事のルールを決めて試してみてます。

全ては快適に楽に生活するため!!
まだまだ課題はあるけど今までのやり方に固執せず
頭をやわらかーくしてベストな方法を見つけていきたいと思います。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ