引っ越し以来ちょっと頭を抱えてたクローゼットの収納。
先日やり直してとても具合よくなりました。

今まで使ってたモノが3列並ばなかったことで
娘と交換したのが一番左のPPケースです。
幅も奥行きも小さくなったので
中に入れるものも替えないと入りません。
そこでクローゼットに収納するもの全体を一度見直しました。

持ち物にほぼ変化はないので目新しくはありませんけど。。。

今までだとケースの全面が揃ってたんだけど
左のPPケースは一番奥まで下げて
真ん中と右のPPケースは
その奥にコタツテーブルを隠した分前に出てます。
前後にずれている隙間にランドリーバッグを置きました。

DSC05681.JPG

これを置いてしまうと
奥のケースの中身が取り出しにくくなるけど
ちょっと嬉しいことに一番上の引出しのところは

DSC05686.JPG

ランドリーバッグを置いたままでも引き出せます!

なのでここには普段出し入れの多い小物を入れました。

DSC05683.JPG

二段目と三段目はランドリーバッグで隠れるので
出し入れの頻度の少ないものを入れました。

DSC05684.JPG

紙袋とカーペットクリーナー(コロコロ?)の替え。


↑とても便利で愛用中です。

DSC05685.JPG

Xmasグッズなどの季節の雑貨。

今まで入れたことのないものを収納出来たけど
これまで何を入れてたんだっけ?と思うほど
以前よりもコンパクトにまとめられた気がします。

ただ…この記事を書きながら思いついたことがあって
またすぐ替えるかもしれませんっ!!!
落ち着きがなくてすみません。
でも…この思いついた瞬間とか
替えるイメージを膨らませてる時とか
楽しくてしかたありません(笑)

こうして一番左の列だけでこんな長い記事になってしまったので
また続きは別の日に…笑

スーパーSALEがありますね!
この半額の企画がとても好きです!



いよいよ買い物かごで
半年近くも寝かせてたモノを買おうと思います!
いろいろ見たけどやっぱりこれがいいって思ったものの
寝かせ過ぎて買うのドキドキします。
あっ、決してそんな大物ではありませんけど。。。

あとさっき大好きなsarasaさんで素敵なもの発見しました!

  

迷います。。。笑


さて、そろそろ支度をして出かけます!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ