余談ですが…
今日遊びに来てくれた友人に教えてもらって買ったレシピ本。
”ちょっと1品”がササッと作れます。



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

先日の無印良品週間で買ったもののひとつ!



アクリル卓上用ティッシュボックス ¥490(税込)

これを排水ネットの収納に使うことにしました!
そのアイデアを教えてくれたのは『ぽかぽか日和』のいちごさん!
参考にさせていただいた記事はこちらです^^ ⇒
いちごさん!記事でのご紹介、承諾してくださってありがとうございます♪

ずっと愛用しているセリアの排水ネットが
ピッタリ入るサイズ。

DSC05472.JPG

上の押さえがほどよい重さなので1枚ずつスムーズに取れます!

次にこれを置いておく場所。
最初は元の通りキッチンの引出しに入れてみたんだけど
どうもしっくりいかなかったので
”引出しにしまう”を頭から外して新たな場所を探すことに。
そうして辿り着いたのはシンク下です。

DSC05526.JPG

無印のPPケースの上に
ラップたちと一緒に並べておくことにしました。

同じタイミングで使う生ごみ用のポリ袋は
IKEAの水きりカゴとセットだったカトラリー入れ(?)に。
本来は水きりカゴの淵にかける部分を隙間テープにかけてます。

DSC05534.JPG

ポリ袋は外袋から出して
ダンボールを同じサイズにカットしたものに乗せてます。

DSC05531.JPG

そのダンボールは好きなラッピングペーパーを巻いて隠しました。

片方だけ輪ゴムで止めておくとこれが意外とポリ袋がズレず
しかも取りたい1枚はスルッと取り出せます。

探せば便利な専用のものがあるのかもしれないけど
そんなアイテムに出会うまではこの方法で続けます!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

今日は先日の楽天マラソンでお買い物したものが届きました♪

DSC05587.JPG

開けてびっくり!なんてかわいいラッピング♪
お買い物の満足度がさらにUPしますね~


この夏重宝しそうです^^


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ