DSC05167.JPG

ラックの左右を入れ替えてみたり
グレーバスケットの中身を移動させてみたり
次のおうちでの使い勝手をイメージしながらあれこれやってます。

ラックの隣の白い箱は原状回復ボックス。
このおうちづくりのために外したものなどを入れてます。
いよいよこれらも元に戻していこうと思います。

ワインの木箱の中もすこーしずつ変わってて
今はお薬も入れてます。

DSC05168.JPG

一番手前のカゴの中。
半透明のケースに私と娘それぞれの薬。
あと小さいころからいつも家にあるビオフェルミンと
昨年久々に買ったヴィックスヴェポラップ。
隙間に体温計。
そういえばこの体温計も20年以上使ってるかもなぁ…

ひとつのカゴに入りきらなくて
隣のカゴに絆創膏。在庫が少ない…と写真を撮ってて気づきました^^;
ケガをしたとしてもこれがあればいい程度。

ここ数年でこれだけすぐ取れる場所にあれば十分ということが分かりました。
なのでそれ以外は防災バッグの中に入れておくことにしました。

DSC05169.JPG

クローゼットの中の収納ケースの上です。
普段はかかっている洋服であまり目立ちません。

このバッグを開けたら一番上に救急セットがあります。

DSC05170.JPG

昨年は一度もこの救急バッグの中身を使うことがなかったので
ここに置いてても生活に不便はないということで…。
中身は引っ越し後 落ちついてチェックします。

私と娘にとって必要な量と便利な場所や方法を考えて
一箇所ずつ整えていきたいと思います^^


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ