DSC05069.JPG

3月に入ってからとても慌ただしい毎日を送ってます。
お休み、家にいたっけ?と思うほどで
部屋もなんだか乱れてしまって。
こういう時にまだまだだなぁ…って思います。

忙しくても外出が多くても家に帰ればいつも整ってる
…みたいな部屋づくりをしようと思いました。
でもこれ、多分…部屋づくりだけの問題じゃなくて
私の”なんでもギリギリ”という性分に問題があるようです。

予定が分かっているなら早めに準備しておけばいいのに
出かける直前になって支度をするので
玄関を出る時には部屋の中がしっちゃかめっちゃかになってるんですよね。。。

昨日はようやく穏やかな休日を過ごせました。
ソファでお昼寝したりこたつでゴロゴロしたり。

夕方には美容室にも行ってきました。
楽しみのひとつのファッション誌。
コーディネートの特集が好きだけど
いろんな方のインタビューみたいなページも好きで
今回目に留まったのは金子貴俊さんのページ。
とてもやんちゃだった金子さんと
そんな金子さんを見守って来られたお母様のことが書かれてました。
最後の締めくくりに
「母は本当に良く僕を見ていてくれた。
だから放ってほしいときは何もせず
必要なときにはそっと手助けをしてくれたり
僕にそのとき適切な言葉がけをしてくれたんです」
そんなお母様は金子さんが結婚される時
「あなたは自慢の息子です」とひと言だけ書かれた手紙を渡されたそう。

潔さを感じました。
人として、女性として、母として
そんな風になれたらなぁ…なんて雑誌を見ながら思ったのでした。

家に戻って夕方から作業を始めたのがキッチンの収納。

今回はIHクッキングヒーターの周りの整理をしました。

DSC04483.JPG

貴重な収納スペースなので

DSC04594.JPG

ポリ袋や買い物袋、排水ネットなどを収納していましたが
ここも先々の予定の都合で空っぽにしました。

DSC05070.JPG

どこに移動したかというとこのお隣の引出し。

DSC05072.JPG

やや窮屈に見えるけどどうにか…(笑)

ここにあった道具たちは

DSC05074.JPG

扉収納に収まりました。

DSC05075.JPG

こういうところに入る程度の量だったみたいで。

ここに引っかけてあるものも
一週間の間で使わないものはないと
言いきれるものばかりになりました。

空っぽにしたIHヒーター下で使ってたケースなどは
また別の場所の整理に使用。

まだまだコンパクト化、進みます!

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ