DSC04988.JPG

なにかとあわただしくしてまして^^;
といっても忙しいというよりは
気持ちがあわただしいと言いますか…

今日も整理したい”事”と”気持ち”に包まれてます。
前回の2連休は大阪にいたので
今回の2連休で着々と進めていこうと思います。

以前、ノートの使い方についてご質問をいただいてたんだけど
ずいぶん日が経ってしまいました^^;
これも整理したいことのひとつです。

バインダーの方は記録帳のような感じになってます。

DSC04930.JPG

【記念日】
私の周りにいてくれる人たちの
誕生日や結婚記念日など毎年絶対に変わらない予定を書いてます。
ずっと前までその年の手帳に全部書き写してたんだけど
これならその作業をしなくてすむので…^^;

何年か前に買った無印のシールで月別に。

DSC04931.JPG

その月に日だけ手書きして
記念日の人の名前を書いてます。

DSC04932.JPG

覚えていてもとにかく全部です。
大好きだった祖母の命日も書いてます。

【覚書】
娘に引き継ぎたいことなどなど…。
思いついた時に書きたいのでここに書いてます。
ほんとはエンディングノートとしてちゃんとしたものの方が
いいのでしょうが…
こういうところがわたしらしいとも思えたり。
とりあえずしばらくはここに…。写真は控えます。

【切抜きと料理メモ】
雑誌を整理した時に
これいいな~と思ったのに忘れてしまいそうなもの。

DSC04934.JPG

ステキ!と思ったアイデアとか

DSC04933.JPG

こういうのがほしいなぁ…と気になったものとか

DSC04935.JPG

こんなのまで貼ってたんだけど…

これらは今後やめて別のページにする予定です。
やめることを載せるなー??

【言葉】
読んだ本、誰かに言われたことなど響いた言葉を綴ってます。

その中の1ページ。

DSC04936.JPG

これは以前行ってたネイルサロンの方が貸してくださった
ある講演のCDから聴きとったもの。

日々の生活で腐りそうになるとき
ここに綴ってきた言葉に救われることもありました。
たくさんの本を読んで たくさんの方から学び
これからまだまだページは増えていく予定。
50歳になったときここにどれだけの言葉が残されているのか楽しみです。


もう1冊は年始に記事にしていた”引き寄せノート
これは仲良くさせてもらってる
Room 32 のmitsuさんから教えてもらいました。

ここには私の夢や目標とそれに向けてどうしていこうか?
みたいなことを書いています。
整然とはしてないけど思うまま 気持ちのまま綴ってます。

ここに書きこむようになってから
おどろくほど”動”くことが多くなりました。
まさかの動きも。

与えられた環境をいかに楽しむか…
そんなことを多くのブロガーさんに教えてもらって
今の暮らしに至りますが
いろんなことがある中でもなるべく前を向くようにしていたら
いいこと、ワクワクすることが動かずして
やってくることが続きました。

.2015年、スタートした時には想像できていなかったけど
思いのほか転機になりそうな1年みたいです。

こういう時こそ流れに身をまかせつつ
運やご縁をしっかりつかんで
ひとつひとつの関わりを大切にしていきたいと思います。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ