ブルーベリーを練り込んで焼いた食パンに
水きりヨーグルトを乗せました。

DSC04928.JPG

コーヒーのドリッパーにペーパーフィルターをセットして
その中にヨーグルトを入れ冷蔵庫で一晩おいたら出来てます。

DSC04929.JPG

タッパーを使ってこんな感じで冷蔵庫に入れてます(笑)

パンを焼いたりマフィンを作ったり
そんな時間を楽しんでますが
それらを作る道具はシンク下の引出しに入れてます。

DSC04938.JPG

引出しの中のかごの下には…

DSC04952.JPG

マフィン型。
使い道がなくなって保留にしてたかごとサイズがほぼ一緒でした。
ここにはベーキングパウダーやドライイースト

チョコチップやマフィンカップなどを入れてます。

もうひとつの型はパウンドケーキ型。

DSC04940.JPG

中にハケやクッキーの型など小物を入れてます。

が…実は…。

DSC04941.JPG

ふたつ買っててひとつは小物の収納用ケースにしているのでした。
前までは中に入れてるモノを全部出してから型紙を敷いて…という
準備の仕方だったので小物は別のケースに入れようとしてたんだけど
それなら同じ型にしておけばおさまりがいいのはもちろんのこと
2個とも焼き型として使えますもんね。

今のところパン・お菓子作りの材料はこの量でなんとかなってます。


DSC04948.JPG

それにしても最近これ、食べすぎかも・・・



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ