DSC04831.JPG

今回sarasa design storeのルームシューズのモニターを
させていただきました。
お声をかけていただき本当にありがとうございます!

このルームシューズはデニム生地。
 











DSC04829.JPG
足元まっくろな感じですみません。。。

軽くてサラッとした履き心地です。

DSC04845.JPG

デニム生地のルームシューズなんて初めてだけど
なんとなく我が家のインテリアにも馴染んでいるような。

sarasaさんのルームシューズは別のシリーズも愛用してます。

DSC04846.JPG

今回のルームシューズは中もデニム素材なんですよね!
暖かくなると私は裸足で過ごすことが多いので
春夏はこちらのデニム素材の方が良さそうです。

そしてこれは丸洗いができるとのこと!
なんといってもこれが私にとっては嬉しい♪

素足で履くことが多くなる季節に使うスリッパは
デザインが好みなのはもちろん
丈夫でさらに洗えて長持ちするものがいいなーと思っていたので
その条件を満たすこのルームシューズ、最適です!

ということで、せっかくモニターをさせていただいたので
実際に洗ってみました!

DSC04874.JPG

洗面台で失礼します。。。

ちなみに我が家の洗剤はドライクリーニング用も洗えるものです。
洗剤液を作り まずは押し洗い…というよりもゆすり洗い?

全体的にブラシでかる~く洗いました。
靴磨き用のブラシは持っていないので歯ブラシで代用です…

DSC04875.JPG

さて、すすぎます!

…とその前に。

DSC04877.JPG

注意書きにある通りこんな感じで色落ちしました。
なので他のモノと一緒にお洗濯することはできません.
何度かすすいだところでシューズを押すように水気をきり
陰干しします。

DSC04878.JPG

この時期、気温が低いのでその日の内には乾かなかったけど
翌日のお昼にはすっかり乾いてました!
お洗濯しても状態は変わらないことが分かって安心しました♪

多少の色落ちはあるけど デニム生地なら色が薄くなったとしても
それはそれで生地の変化を楽しめるのではないかと思ってます。
もちろん1回のお洗濯ではシューズの色の変化は全く感じませんが…。

このルームシューズはヒール部分を立てて履くこともできます。
例えば学校での行事など
スリッパを持参する必要があるときなど重宝しそうです。
そういえば最近、娘の学校に行った時
来客用のスリッパをお借りしたんだけど
ストッキングだったからか?
スリッパがツルッとした素材だったからか?
階段を上がるときに脱げる!脱げる!
こういう時にこのルームシューズがあったら
スムーズに階段を上がれたんでしょうねぇ^^;

これで1年通してお気に入りのルームシューズで揃えることができました!

ちなみに秋冬用はこれです。
 













↑お得な企画をされてます!

そうそう!!
sarasaさん、ブログ始められたんですよ~♪
写真も素敵だしまた楽しみが増えました~^^



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ