DSC04811.JPG

2月になりましたね~

1月のダイニング。
こうして見ると壁が寂しい気がして
何か飾ってみたくなるんだけど
私はかなり影響されやすいので
ミニマリストの方々を暮らしを拝見すると
やっぱりな~んにもないのもいいよね~と思ってみたり。

でも我が家にはカレンダーがないので
何か探してみようかなぁ…
ってもうすでに1ヶ月終わってしまったけど。。。
…ということはなくても生活できてるってことよね?
こうしてまたカレンダーを買わずに1年を過ごしそうです。。。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

この反対側のシェルフ。

DSC04761.JPG

一番右のかごの中には細々したものを入れているので
布で目隠しをしてます。

DSC04762.JPG

この布は以前の住まいでラックの目隠しに使ってたもの。

北欧生地《シエナ・ホワイト》で目隠しを作る

割と出し入れするものが入っているのに
その都度 布を上げて取り出し
モノを戻す時に何気に布を整えながら戻して…。
当然 急ぎ具合によってはぐしゃっとなったままの日も。
こんなとこ だーーーれも気にしてないって!
そもそもだーーーれにも見られないって!
って思うのに、ちゃんと戻したかったりするんですよ。
それが煩わしいならいっそとっぱらえばいいのに
隠してスッキリ見える方が好きだったり。
暮らしの中の小さなジレンマ。。。

それなら上げたり戻したりが楽になる方法を考えればいいのか!
ってことでやってみたのがこれです。

DSC04764.JPG

こういう時のつっぱり棒^^;

かごに合うように折りたたんで安全ピンで留めてます。
もしかしてまた別の使い道に変えるかもしれないから…^^;
元々のれんのようにつっぱり棒を通して使っていたので
かごのサイズに合わせて折りたたんだだけです。

DSC04765.JPG

これで”ちゃんと元に戻す”ってことを
意識しなくてもよくなりました。


残念ながら販売終了。。。
でもsarasaさんにはステキな収納アイテムがたくさんあります!



目隠しはこの生地です


この前のお休みは
初めてバナナブレッドを作りました。

DSC04773.JPG

ローズマリーを乗せて焼いたら
ダイニングにいい香りが広がりました♪


■Makiさんへ
1/25【最高の寝心地】の記事にメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
返信はかまわないと言ってくださったけど
やっぱりお礼だけでも…と思って返信させていただいたところ
エラーで戻ってきてしまいまったので記事内になりましたがお礼を…。
メッセージ本当に感謝してます!ありがとうございました!
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ