PC160013.JPG

花束をいただきました♪
ラッピングされたままの状態で記念に1枚撮っておこうと近くにあったかごへ。

写真を撮って一息ついて、さてどうしたものか…。
我が家にはこのボリュームの花束を受け入れるフラワーベースがありませんでした^^;

花を買ってくるとしても2~3輪なので小ぶりなものは持っているんだけど…。
それらに小分けするにしても数が足りない…。

何か代用できるものがないかとぐるっと見渡したけど無いなぁ…。
そのときふと思いつきました!

このかごに入ってる感じもかわいいかも!

そこで空気清浄機の下側に水を入れたものをカゴの中に置きました。

PC160018.JPG

間に合わせな感じになってしまって花には申し訳ないけど
器がないなりにもかわいくできたと思って私的には満足^^

PC160028.JPG

センスが無いので全体像はお見せできませんけど。。。
フラワーベースはないけどはさみは持ってます。



わりと太めの茎でも軽く切れます。
この切れ味の気持ちよさといったら…♪
 










来年は”花のある暮らし”ができるように
素敵なフラワーベースを探してみようかな!


今晩から♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ