PC120006.JPG

先日買ったアイロン収納マットが届きました♪
広げるとこんな感じ。

PC120009.JPG

無印のアイロンが余裕で収まります。
22cm×12cm×高さ19cm

でも高さはちょっと…。

PC120010.JPG

はみ出ました。。。
でも、フタになる小さいマットの方をかぶせると

PC120013.JPG

こんな感じなのでよしとしましょう!

このフタ部分は小物のアイロン掛けや丸めて袖に差し込んで
仕上げ馬としても使えます。

PC120008.JPG

もちろんこのフタも収納の役割を果たしていて
当て布を入れるポケットがついています。

PC120007.JPG

全てマジックテープで留めるようになっています。
全部を外して広げるとこんな感じ。

PC160004.JPG

このマット兼ケースを収納している場所は
クローゼットのIKEAのワゴンのところです。

PC120005.JPG

ちょうどいいサイズでした♪
 










私も娘もアイロン掛けが必要な洋服はあまり持っていません。
普段の洗濯物で干す前のひと作業しておくぐらいで間に合っています。

関連記事 ⇒ 洗濯のこだわり

でもアイロンがないのは困る。
その程度の使用頻度だから重宝だと思えるアイテムかもしれないけど。

これひとつ持ってアイロン掛けする場所までいったら
アイロンもアイロン台も準備できることになります。
マットの下にはタオルなどを敷いておいた方がいいそうなので
洗濯物を取り込んだ中にあるタオルを使います。

出し入れのしやすさ
ほこりよけ
道具のコンパクト化

メリットのあるお買い物ができたと思って満足です♪



3日連続…スコーンを焼きました♪

IMG_3265.JPG

ほら、またハマった^^; 

しばらくはこればかり作ると思います(笑)
パンウォーマーに入れてレンジで温めると
パンから出た蒸気を適度に吸収しべたつかずにふっくら温まります!
これ、プレゼントしてもらったもの♪
こーんなに便利なものがあったなんて!
ありがとう!大事に使います!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ