DSC07816.JPG

とうとうこたつを出しました。
やっぱり嬉しい♪これからの季節のこたつLife♪



一人掛けソファも脚を外して座椅子代わりにしました。



こたつはクローゼットのPPケースの裏にしまってあったんですよ。

DSC07802.JPG

なのでこたつを出すときにクローゼット内の大掃除も済ませました♪

DSC07803.JPG

クローゼットから収納ケースを出し
収納ケースからモノも出し
中も外も拭き掃除してから元に戻しました。

私は小さいころから何かやり遂げないといけないことは
表とかグラフとかにして進捗状況が目に見える方がやる気が出るタイプ。
夏休みの宿題とか…宿題とか…宿題とか…

なので年末の大掃除も一覧表を作り終わったところから塗りつぶし
きれいになっていく達成感を味わっていました。

でもそもそも大掃除を楽にするために普段からモノを見直したり
ちょこちょこと汚れをためこまない掃除の仕方をしているんだから
家中の細かなところまで書き出した一覧表なんて必要ないんじゃないかと…。

そこで今年はこの時期にしかできないところだけを取り上げたものに
作り直したところその項目は2分の1に!
ますますやる気が出ていいペースで進んでいます。

大掃除は今月中に終わらせて
何かと慌ただしい12月に備えたいと思います(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ