DSC07110.JPG

セリアで小さくてかわいい器を見つけました。
シロップやソースを入れたりするのに使います!
この日はフレンチトーストでした!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

洗面所で使っているsarasa design storeのワゴン。





天板が白くてシンプルでかなりお気に入り♪
これにダイソーで買ったケースを加えて少し変えました。

before
DSC06212.JPG

ドレイヤーはフックに引っかけてたし
ゴムやブラシなどのケースがバラバラだったけど

after
DSC07142.JPG

ケースは同じようなシリーズのものに揃え
ドライヤーは”引っかけ”から”置く”収納に変えました。

反対側の側面には

DSC07145.JPG

ゴミ入れ用の買い物袋。
可燃ごみの日までに4日ある時は大きめ
3日の時は小さめと袋のサイズを変えているんだけど
そこまでする必要はないかも…とも思ったりする今日この頃。

両側にあれこれ引っかけたのでごちゃごちゃするかと思ったけど…



そうでもないよね!と思うのは私だけでしょうか?

ここに置いたゴミ箱、キッチンで使っていたものです。
ウォーターサーバーを置く場所を確保しようと思ったら
どうしてもスペースがなくなり…
それならリビングのゴミ箱と兼用にしようかと
カウンターの横あたりに置いてみたりもしたんだけど…
なんとなく納得いかなくて。

それなら洗面所のゴミ箱と兼用にしたら?と
ここに置いてみたらこの方が私には都合が良かったです。
ここはお風呂が24時間換気なので扉を開けていたら
洗面所に匂いがこもることもありません。

キッチンと洗面所の場所もこの距離。

DSC07147.JPG

夕飯の片付けを済ませてお風呂の準備をする流れで
ゴミを持っていくので不便はないんですよ^^;

これで洗面所用のゴミ箱がなくなったので
集める場所はひとつ減りました^^



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ