別の内容の記事で使うために撮った
玄関収納の画像。

IMG_7901

撮影したあとでふと思い立って
ボックスの中を眺めていました。

そこで気づいたんだけど
常にストックしておく必要がない
消耗品もあるなぁ…と。

IMG_7905

カーペットクリーナー、通称コロコロ。

「これを切らしたら大変っ!」というまでの
緊急性も必要性もないんですよね。

そういえば最近いつ使ったっけ?
と思い返してみたら
お片づけの仕事から帰ってきたとき
洋服についていたネコちゃんの毛を
取ったとき。

このネコちゃんが
それはもうかわいくてかわいくて!

見た目もドンピシャの好み。
「遊んで♩」といわんばかりの上目遣いが
たまりません。

そのネコちゃんの顔を思い出しながら
洋服についた毛を取るのに
コロコロを使うくらいで
それ以外に…使ってないかも?

もしかしてコロコロまで持たなくても
ガムテープで事足りそう。

いや、まてよ?
思い出せないだけかもしれないから
しばらく様子見で。

いずれにしても、その程度の頻度なら
ストックは持たず
なくなってから買いに行ったのでも
よさそうです。

IMG_7906

写真左
コロコロの他にも
トイレの汚れ防止用スタンプも
なくなってからでまったく問題なし。

ティッシュペーパーも
トイレットペーパーやキッチンペーパーで
代用できそう。

写真右
トイレットペーパーは代用できるものが
ないので絶対にストックが必要!

除菌シートは床掃除メイン。
1~2日、床掃除しなくても困りはしないので
一見ストックの必要はなさそう。

だけど床掃除は
ダイソーのこの除菌シートでしたいのです。

で、それがなくなったからといって
ダイソーに行かなきゃ!と思うのは
ちょっと億劫。

なのでこれは常にストックを持っておきたい。

IMG_7907

頻繁に使っていないようなので
コロコロはストックと一緒に入れて
様子見です。

持つ持たないの区別の理由は私だけの感覚。

今まで当たり前になっていたことが
ふとした疑問で整理できてスッキリです。

********
昨日は友人と娘さんたちが
我が家に来てくれました。

IMG_7904

親子で私の食事情を想像しながら
選んでくれたお菓子の数々。

たくさんは食べないだろうからと
賞味期限がちょっと先のモノも。

昨日はさっそく
揚げたての芋けんぴからいただきました。

これがいつまでも食べていられる美味しさで♩
ありがとね!




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村