とても気に入っているのに
この2年ほど履いていなかったショートブーツ。

今年こそは履こう!と意気込み
ブラシをかけて風通しして
スタンバイさせていました。

そしてつい先日のこと。
ここぞとばかりにショートブーツを
履いて出かけたら。


IMG_7477

足が痛いっ!
これほど私の足に合うブーツはないと
思っていたのに。

数年前、これを履いて
元同僚と神戸の街を散策しました。
IKEAにも行って店内を歩き回りました。
それでも痛みひとつ感じさせなかった
この靴に限ってそんなはずは…。

でも1日履いてみて…
いや、たった数時間履いてみて
ようやく諦めがつきました。

IMG_7478

最後の汚れ落とし。
履いていなかった時も
ちょこちょこ手入れしていたからか?
年数が経っている割には状態がいい。

ただ私に合わなくなっただけなので
友人に渡してみます。

これまでにも何足か私が履けなくなった
靴を引き受けてくれました。

なぜかどれも私より似合う
そして「もう充分よ~」と
思ってしまうほど履き倒してくれる。

IMG_7479

そして私の靴は現在5足。
1足はショートブーツが欲しいけど
この冬はちょっとこれで様子をみます。

IMG_7480

余談ですが…
結ばない靴ひも、めちゃくちゃ便利です。


☑結ばない靴ひも
スニーカーの脱ぎ履きのしやすさといったら!
紐のちょっとした丸みも好みです♩


気に入っているんだけど
しばらく履いていない靴や
着ていない服。
一度履くなり袖を通すなりすると
今の私に”合う”かどうか
今の私の”好み”かどうかが明確になりますね。






1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村