電気毛布_CYK0003

急に肌寒くなりました。
5年くらい、こたつ代わりに使っている
電気毛布を出しました

寝るまではソファでひざかけに。
寝る前には布団に敷いて温めて…
という使い方をしていたのですが

あっちこっちと毎日移動させるのが
煩わしくなって
とうとうあったか敷パッドを購入しました。

この時期になったら毎年店頭に
フワフワ&モフモフの敷パッドが
並ぶんですよ。

それを見るたび、いやいや!
寝具が増えたら洗濯も増えるし
オフシーズンに置いておく場所も増える。
私には電気毛布があるじゃないか!

そう言い聞かせながら
素通りしていたんですよね。

でも先述の通りです。
洗濯のメンドウよりも毎晩の移動の方が
メンドウになりました。

IMG_7322

選んだのはニトリの敷パッド。

表生地には
・吸湿発熱糸
・蓄熱糸
・静電気防止糸
・高水分率糸
・アミノ酸配合
で、サラサラしているけど
しっとりとやわらかい肌触り。
まさに超保湿!

いつまでも敷パッドの上で素足を動かし
その感触を味わいたくなります。

化学繊維だと静電気が気になるところだけど
この敷パッドの表生地には
静電気を軽減する糸が使われているので
今のところまったく気にならず。

FullSizeRender

そしてこれを選んだ一番の理由は
ズレ防止のゴムバンドがないこと。

裏生地の全面にすべり止めが
付いているからバンドが不要なんですね。

このすべり止めも
天然シリコン100%なんだとか。
天然シリコン…?よく分かってないけど天然信者

こんなポツポツでどれほどすべらないのか?

IMG_7323

一晩寝て起きた状態がこんな感じ。
腰のあたりがこのくらい動いているだけで
他はほぼ寝る前と同じです。

寝相は悪くはないと思うけど
寝返りを打っている自覚はあります。

掛け布団を直すのと一緒に
ちょっと整える程度でOK。

IMG_7321

ゴムバンドがない…嬉しい!

これで洗濯するときも
サッと取って洗って
サッと敷いて戻せます。

ニトリの敷パッドは
いくつか種類があってそれによって
お値段も変わります。

この中のどれを選択するか?
ちょっと時間がかかるんですよ。

でもそうそう買いなおすものでもないし
寒い時期の快適な睡眠は大事だし
冷え性だし…と
自分で自分にプレゼンした結果
Nウォーム史上一番あたたかい
Nウォームダブルスーパーを選びました。
恐るべし『極』の響きの魅力。

オフシーズン中の保管については
今は素敵なアイテムがありますね。




インテリアに馴染む収納アイテムは
ありがたいです。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村