昨日は目が覚めたときから雨が降っていて
なんとなく気分がどんよりしていました。

気分のままに静かに過ごすことも
あるんだけれど
昨日はどんよりの深みに
はまりそうな気配がしたので
サクッとベランダの掃除をしました。

雨の日の家事にはしているけれど
雨が降るたびにやっているわけではないから
これもまた私の気分次第なところ。

IMG_7299

雨で濡れているベランダの壁を
デッキブラシでこすります。

こすり落とした汚れは
ほうっておいても雨で流れそうなものだけど
一応ジョウロで流しておきます。

この時、下へと流れ落ちる
濁った水を見るのがすごく好き。

床も同じく、雨で濡れているところを
デッキブラシでこすり落とし
窓際から排水溝に向かって水を流すと
きれいさっぱり。

これを晴天の日にすると
かなりの水を使わないといけないけど
雨の日は少しの水で仕上げられます。

IMG_7300

ほうきはセリアで買ったモノ。
見た目よりも柔らかいので
室内で使う方が合ってるかも?


☑レデッカー ミニデッキブラシ
ミニ…とは感じないけど?


出しっぱなしの吊るしっぱなしなので
見た目に美しくはないけれど

IMG_7301

出しっぱなしの置きっぱなしだから
やろうと思ったらすぐに手を動かせる。

見た目のすっきりを優先させて
道具をきれいにしまい込んでいたら
きっと私はベランダの掃除を
こんなにこまめにできなかったと思う。

洗濯物を干すのにベランダに出るたびに
ここを掃除できている自分が好きだと思える。

嫌だと思う自分を手放して
好きだと思える自分を育てる。

そんな繰り返しの毎日です。




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村