昨日は実家に行ってきました。
実はピラティスのレッスンを受けている妹から
時間によってカーテンをつけていない
窓からの日差しが眩しいという話を
聞いていたのです。

2020-08-27_17-33-12_000

この部屋の窓につけてあった
カーテンレールは汚れと錆がひどくて
全部撤去していたんですよね。

IMG_7217

なのでニトリのカフェカーテンを
つっぱり棒に通してつけていました。

つけるなら同じ種類のカーテンが
良かったんだけど
サイズが合わなくてなかなか選べず。

でも先日ようやく楽天で見つけて
購入しました。

IMG_7218

長さが選べて幅は10cm単位で
オーダーできました。

IMG_7216

ニトリのカフェカーテンと
色合いや雰囲気が似ているので
それほど違和感はないかな?

強い日差しを和らげて
優しい光だけ部屋に取り入れてくれる。
この部屋の目的にちょうどいい
カーテンでした。


☑オーダーカフェカーテン
ちなみに私は長さ80cmのタイプを幅180cmで
生地代1,944円に送料がプラスで2,554円でした。


カーテンの取り付けたが終わったあと
父が生活している階に。

FullSizeRender

私が最後に台所をDIYしたのは
食器棚のリメイクだったでしょうか?

食器棚_3181

かれこれ30年以上使っていた…
というよりも台所の隅に置かれて
物置状態になっていた食器棚です。

せっかくまっ白な家具なのに
あちこちシミだらけになっていました。

食器棚_3205

その扉を外して横倒しにして…

食器棚_3269

初心者ならではの方法で棚を取り付け
横向きの食器棚に変えました。



あれから1年ちょっと。

FullSizeRender

さすが父。
様子はまったく変わらず。

食品のストックを入れた
バスケットの中身が少し変わるくらい。

FullSizeRender

隣の居間もいつも通り。
本当にこの部屋使っているのか?と
思うくらいモノが何も変わりません。

FullSizeRender

物はほぼ買わない。

使うものは必ず定位置にある。

予定は前もって聞いてないと
すぐには動けなくて
急な頼まれごとはイライラする。

”いつも通り”が父にとっての安定。

母の遺品整理は難易度が高かったけれど
それでも安定を望む父のおかげで
私の実家の片づけは
恵まれていたかもしれませんね。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村