一時期乱れていた睡眠のサイクルが
良い感じに戻せました。

毎日同じ時間に眠くなって
朝は6時前に目が覚める。
睡眠のサイクルが安定していると
身体が楽ですね。

ただ今朝はちょっと気分が上がらず。
いつも通りの時間に自然に
目が覚めたというのに
不思議なくらいやる気がおきず。

IMG_7214

昨日は自分でも驚くほど
TODOがはかどったんだけど
ちょっと張り切りすぎた反動だろうか?

幸い午前中の予定は何も入っていないので
のんびりだらだら過ごすことに。

模様替えをして余白が増えました。
見える壁の面積が多いとホッとします。

IMG_7215

最近アロマポットに入れているオイルは
nahrinのハーブオイル33+7。


☑nahrin ハーブオイル33+7
33種類のエッセンシャルオイルと
7種類のハーブエキスが配合されたオイル
ロールオンタイプはサンフラワー配合で保湿効果が高く
持ち運びも便利


肌に直接塗れるオイルなので
時々こめかみや肩に塗っています。

これがいい香りなんですよ。
和んで癒されて…ソファでダラ~ン。

五感の中で嗅覚だけが
直接脳に伝わる感覚器で
しかも伝わるスピードも速いらしいです。

嗅覚が伝わる大脳辺縁系ってのは
感情や本能に影響があるんですね。
で、その近くにある視床下部に
嗅覚の情報が伝わることで
自律神経の乱れを整えたり
免疫力をアップさせたりすることが
できるのだそうです。

難しいことは何度聞いても
記憶を通り過ぎてしまうけれど
なにはともあれ
リラックスできる良い香りは
心身ともにいい!ってことでしょう♩

今日は午後から実家に行く予定なので
午前中はのんびり過ごします。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村