この1~2年くらい、携帯を見るのが
きつくなっていました。

前まではインスタグラムなども
長時間見ていられたんだけど
今はほんのちょっとの時間でも
目がしょぼしょぼしてきたり
頭が痛くなってきたり。

なのでおのずと見る時間は短くなりました。

でもパソコンは仕事で使うのでそうもいかず
画面を見ている時間はけっこう長い。

なので肩こり、首こりからの頭痛とは
縁が切れません。

ピラティスを教えてもらってから
家でもなにかしらちょこちょこと
体を動かしているからか
最悪な体調になる頻度は激減。

週に1度、整骨院で整えてもらうなど
人の手も借りながら
快適に仕事ができる体調を維持しています。

そんなある日、ふと見つけてしまいました。

IMG_7162

商品ページに書かれているワードすべてに
反応してしまいました

画像を見ながら、説明を読みながら
整骨院で首を伸ばしてもらっている
あの感覚と重ねてしまい…ぽちっと。

IMG_7164

そして届きました。
開梱しているときのワクワクといったら!

使うまでは分からない。
そう何度言い聞かせても期待してしまう。

IMG_7165

そしてようやく首を乗せる瞬間…。

おー!これはラクだ!
ポチった自分を褒めたい。

首回りがものすごくつらい時、
誰か頭を持ち上げといてくれないかなぁ、
パソコンしている間
顎をのっけられるもの、何かないかな、
って思っていました。

でも今はこの枕がある!

仰向けになるのでさすがに
これを使いながらパソコンはできないけど
だるさを感じたらゴロンと横になり
ただ首を乗せるだけで
あの辛さから逃れられます。

この枕は寝るときの枕のような
クッション性はないけど
指で押したらちょっと凹むくらいの硬さ。

なので首を乗せているのも
せいぜい2~3分くらい。

それなのにうっかり
寝落ちしそうになったこと数回。
フガッて目が覚めました

整骨院でも首のストレッチの仕方を
教えてもらってやっていました。

肩や体の力を抜きながら
前後左右に首を傾けるんだけど
ちょっと変な角度に傾けて
筋を違えそうになるのを恐れて
どうしても力んでしまう。

でもこの枕の形だと
頭と首を安心して預けられるのです。
そして自分の頭の重さだけで
伸ばしたいところをじわっと伸ばせます。

ひとつの目的にしか使えないものは
あまり手を出さないようにしていたけど
これは私が快適に暮らすために
とても重要な役割を果たしてくれると
確信できました。
買ってよかった。


☑Dr NeckP ストレッチピロー
337gと軽量なのに抜群の安定感
置いて仰向けになり首を乗せるだけ。
ラクにストレッチができます


IMG_7166

先日購入したアイピローとの相性も抜群。
目はじんわり温めて
首はじわっと伸ばす。


☑KEYUCA アイピロー
ほんのり蒸気を感じるアイピローで
目を休ませられます


ほぐして癒してくれる家電も
魅力的なものがたくさんありますよね。
ブロガーさんたちが紹介されているのを
拝見するたびに惹かれます。

ただこれまでに何度も
美容家電を手放してきた私には
使う資格がないと言い聞かせています。

その結果
電気を使わないアイテムが集まりました。

IMG_5674

足のむくみを感じたら
マッサージボールをゴロゴロ。


☑マッサージボール
足裏やふくらはぎも楽になるけど
おすすめはお尻!
お尻に当てて転がすと凝っているのが分かります。


バランスボール_08066

腰がだるくなったら
バランスボールを使って背伸び。


☑シーティングボール
底についている滑り止めの輪のおかげで
安心して体を動かせます。


やたらと増えたけど
どの道具もそれぞれの持ち味を活かして
私の体調を支えてくれています。

お買い物マラソン開催中!


5のつく日でポイント5倍!


買ったもの


☑素焼きアーモンド
あまりにもレビューが高評価。
気になるので今回はこちらを買ってみます!





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村