ブログを始めたころに比べると
ずいぶんお買い物の量が減ったけど
それでも購入履歴を振り返ると
買っているものですね。

気に入ったものは短期間でしつこいくらい
ブログにアップしています

でもふと購入履歴を振り返っていると
もうかれこれずいぶん長い間
愛用しているつもりになっていたのに
実は今年買ったばかりだった!
というアイテムが♩

そこで今日はブログには載せてなかったけど
今年買って愛用品になった3つをご紹介します。

①小さくたためるワイドカッターマット

A4サイズに折りたためるカット用マットです。

広げるとA4サイズ4枚分なので
大きめの物もマットを移動させずに
サクッと切れます。
使う機会があるたびに
買ってよかったと思うアイテムです。

今は職場で毎日使用。
カットする作業のときはもちろんのこと
折りたたんだ状態で横向きに。
マットの面が斜めになるように
テーブルに置きそこに書類を立てかけます。

テーブルに平面に置いてあるより
立ててある方が断然入力しやすくて
思わぬ使い道を見つけました。

私には合わなかったけどこんな使い方も!

その他おすすめしたい愛用の文具




②コクヨ/2WAYカラーマーカー
IMG_6969

今まで愛用していた筆記用具に
新たに加わったのは
最近TV番組で紹介されていて知った
マーカーペン。

IMG_6968

めだたせカラーのマーカーと
ひかえめメモできる細字マーカーが
1本になっているというもの。

色がTHE・黄色じゃなくて
ちょっとくすんだ感じも気に入っています。



③MOTTERU ポケットスクエアバッグ ワイド



もうひとつ小さいタイプを愛用していて
とても使い心地がよかったんだけど
持ち手がちょっと小さかったので
ワイドサイズを購入。
容量も増えて持ち手もラク!


※クリックで商品ページに飛びます

このMOTTERUシリーズ、
胸ポケットにスッと入れられるくらい
薄くコンパクトになります。
しかもその動作は
まるで導かれるようにスムーズ!!


以上、今年買って愛用品になったのに
ブログにはまだ載せていなかった
アイテムのご紹介でした。





さて、スーパーSALE始まりましたね!
今までは欲しいものが半額になるなんて
機会に恵まれなかったけど
今回初めて恩恵を受けました!


☑キャスター付きデスクチェア
長い間ずっと買い物かごに入れていて
いよいよ買おうと思ったら半額に!
丸いキャスターがかわいいです。



☑ゴミ袋スタンド&アイピロー
KEYUCAのホルダーと一緒に
アイピローも購入しました。
寝る前の癒しアイテムになりそうです。



☑アーモンド小魚 OH!オサカーナ
迷った結果、ゴボチ&チーズミックスに!



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村